ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

雅子妃15年ぶりに赤十字大会に出席

2018-05-17 07:00:00 | 皇室報道

 皇后陛下最後の赤十字大会雅子妃15年ぶりの赤十字大会

どっちに重きを置くべきかとマスコミは悩み、やっぱり「皇后さま最後の・・」にしたようです。

いつもだったら「雅子様15年ぶり!」と騒ぎ立てる筈のマスコミが静で変ですよね。

一人だけクラッチバッグでどこをどう歩いたらいいかわからずきょろきょろしているし、喋っているシーンはなく、ひたすた頷いて笑っているだけ。

こんなんで次回から出来るんですか?

  どうしても前で手を組んでしまう雅子さん。随分背がひくく見えますが。

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫なの?ハリーとメーガン | トップ | 西城秀樹氏 死去 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつ)
2018-05-17 08:22:59
15年間食っちゃ寝、静養だけの生活を即、抜け切れるわけないでしょ。
仕草の下品さ、お辞儀もまともにできない。すべてが他妃殿下との格差の下皇后
Unknown (味彩)
2018-05-17 10:26:59
映像から、かなり緊張しているのがわかります。帰ってから寝込んでる気がします。少しずつでも出ていれば、数でこなせたはずなんですが〜今となっては遅い。
進みながら紀子様を見ています。
お揃いの時は、紀子様がサポート役をするんでしょうか。サポートが足りないなどと言われないと良いのですが。
Unknown (雪ぐにそだち)
2018-05-17 16:25:54
自信のなさが出てますね。
もう来年には皇后なんだから出ておかなくてはって思ったんでしょうけど、ムリなものはムリなんですよ。
嫌々やってたらまた病気になって、国民は暖かい目で見守らなきゃないんでしょ?
病気のはっきりした見解もないまま時期が来たから『皇后』としての活動を始めるのでしょうか?
今までの体たらくな生活は嘘だったと自ら公表してるのですよね。
ここまで神経のおかしな人を皇后と呼ぶ日が来るなんて、世も末です。
心の底から 小和田雅子が嫌いです!
Unknown (Unknown)
2018-05-17 16:27:52
その皿帽子何とかして欲しい。
パラボラアンテナになっているのでしょうか。
Unknown (木人)
2018-05-17 16:54:43
恥も畏れも知らない雅子にとってはさぞかし人生はたやすいことでしょうね。

積み重なったことは忘れません、紀子さまの心を尽くしたお務めも雅子のでたらめも。
祭祀どころかご先祖様のお参りもしない者に栄えはございません。
人のせいで生きている人 (いっちょかみ)
2018-05-17 19:31:15
美智子さんの珍妙な衣装とおでこ貼り付けお帽子、美智子流コンスだけは、相変わらずの光景で、なんとも気持ちが悪いです。
かつて看護師さんを見下す発言をした雅子さん、今さら、何をしにいらしたか、キョロキョロ、ニラニラ、みっともないですね。
15年も出てこられなかった公務に、皇后陛下になることが決まったら、突如として出てこられるようになるものでしょうか?
皇后が名誉総裁となる名誉職付きのものだけは、紀子妃殿下に譲りたくなくて、なんとしても、意地でも、出てくるのでしょうか。
養蚕にしましても、心を込めて、真摯に施してくださる方にお願いすればよいものを、養蚕は代々皇后が引き継いでいらしたもの、それを紀子妃殿下がなさるとなれば、皇后の座が奪われた!とでも、雅子さんの単細胞が焦り狂い、のこのこ出ていらっしゃるのかもしれません。

信子妃殿下は、内廷にはうんざりね、というような?あきれて何も言えないわ、というお顔に見えます。
久子さんは、よくも悪くもどこ吹く風で、たくましいお方ですね。

雅子さん、味彩さんがご指摘されているように、後方の紀子妃殿下を確認しながら、恐る恐る足を運んでいるようですが。
もし紀子妃殿下が「こちらでございますよ」と、親切に手を差しのべたら、「人前で恥をかかせて!」と怒り狂い、
何もしなければ「どうして言ってくれないのよ!紀子のせいで失敗したわ!」などと、他罰的な雅子さんならやりかねませんね。
今後の(今後も)、紀子妃殿下のお立場が心配です。
Unknown (Unknown)
2018-05-17 19:45:50
15年ぶりに思わず笑ってしまいました。引きこもり始めてそんなにたってたんだなぁ。ホント皇室も大変やなあ
Unknown (小花丸)
2018-05-17 19:57:49
15年ぶりなどと、まるで甲子園の出場校紹介文のようです。その間静養スキーなどお遊びは皆勤だったのに恥ずかしくないのか、と思います。
サボりすぎて場馴れしていないから、所作も自信なさげに見えます。人と話してもオーバーアクションで何度も頷くために、せかせかして品がありません。
園遊会などこういった公務では、来年以降は紀子さまがフォローなさるのか、謎の付き添いを付けるのでしょうか。
ただ、序列が最高位になるのだから、誰かの真似をしていれば良いというわけにはなりません。
あの雅子さんが事前にきちんと予習をした上で、空気を読んで振る舞えるのか、見ものです。他罰的な性格のようですから、周囲も大変でしょうね。
見て見ぬフリ? が出来れば良いのですがーーー❗ (人身御供)
2018-05-18 13:40:31
ふぶき様、記事、写真のアップ
有り難うございます。
信子様と雅子様の写真を拝見し、それぞれの
父君の事を、思い出しています。

信子様のお兄様は、麻生財務大臣、副総理で
父君は、麻生コンツェルン?の総師で
会社の後継者に、長男の太郎さんではなく
弟さんを指名されましたが、理由は

「会社、社員を預かる事業は、任せられない。
 政治の道へ進めーーー」とのことだったと思います。( 思い違い等、以下も有りましたら
お教え頂きましたら幸いです)
→ これって、国民や政治を バカにしていませんか?❗
同様の理由?で、又は 家業で❗ 政治の世界に
進んだ方々の多い 日本ですがーーー。

✳「子を知るに 親に勝る(しくは) は無し」ーーーと
言います。

雅子様の 父君も、娘さんのこと( 能力、性質、性格 !! )は十分ご存知の
上で、皇室に嫁に出されたのでしょう? ❗ーーー
とても、イヤイヤながら(=人身御供 ?)嫁に出されたとは思えないのです
( 確か、雅子様は結婚に
消極的だったのでは ? )  誰のせいでこうなった?
のでしょうか?❗

✳ 早く 秋篠宮家の御代に繋がりますことを
  強く 祈願申し上げます❗

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事