ご無沙汰、ご無沙汰、
皆様お元気ですか~~~?

ゆずのライブに行ってから気が抜けて、
毎日の暑さと戦いながら、適当に頑張っておりました~www
ゆず「夜霧の伊勢崎町」MV配信限定でお目見え~~~
朝、めざましつけたらニュースでやってましたね!
やっぱり潤子が色っぽいです。

早いもので、今日は終業式。。。
通知表もしっかり持って帰ってきました。
チビ太は良くもなく悪くもなく・・・
ただ、年々「よくできる」の項目が「できる」に下がってきているので
自分でも結構ショックのようです(笑)
そして、安定のさんかっけー△
「整理整頓ができる」
「忘れ物をしないように心がける」
「物を大切に扱うことができる」

この3項目は本当になくなることなく付いてきます。
対策は色々するけど、身になりません・・・(TωT)
もう、よく分からなくなってきましたwww

先日、あまりに散らかしてそのまんまにするもんだから、
キレました・・・・・
「も~~~う、ええかげんにしなよ!!!
机の下に落ちているものは全部ゴミとみなします!!!
机の上にお菓子の食べかすや袋と一緒に区別なく置いてあるものも
捨てられても文句は言えんからね!
ゴミと一緒になっている物もゴミとみなします!!!
カードゲームだろうが、ゲーム機だろうが、ソフトだろうが、
落ちてたら即ゴミ箱やからね。確認することなく捨てるから!
確認するのは学校で使うだろう、と分かるもののみ。
とりあえず、学校関係のものはお母さんも困るので確認はします。
その他は、お金がかかってようが、あなたのお小遣いで買ったもんだろうが、
大事にしないチビ太が悪いんやからね!!!
欲しいんやったらちゃんと片付けときぃ!!!ヽ(`Д´)ノ」

と言って、本当にゴミ袋を手に持ちながら次々と捨てていってやりました。。。
チビ太涙目・・・

しかし、それからは散らかっているものの
欲しいものはちゃんと机の上に置くようになりました。
ゴミも減ったようなw気がします。
もう、これがあってるかどうかなんて知りません(苦笑)

チビ太自身もどうすればいいのか分かってるんだろうけど、
楽しいこといっぱいだからね~。
まぁ、ほどほどに喝!を入れつつ過ごしてもらおうかな(^▽^;)

長い夏休み、子ども達の大量の宿題に目を光らせつつ、
楽しく過ごして行きたいと思います音譜
皆様も暑さと子ども達への喝に疲れてしまわないようにw、
頑張って乗り切りましょうね~~~о(ж>▽<)y ☆


ブログはさぼり気味なのですが、
ライフは相変わらずちまちまとやってます(^∇^)
ピグライフの動物イベント、
ワラビーが可愛かったので、
しっかりと参加しています。
(あれ?動物イベ苦手じゃなかったっけ?www)
一匹もらえたのでもう満足です♡
後はほどほどに進めます~~~

ピョンピョンと可愛いですラブラブ