今週の個別レクと集団レク | 幸せ介護はハピネス♪ 出会い~幸せ~絆 そして信頼関係へ…

今週の個別レクと集団レク

ハイのハイのハ~イ音譜



先々週からの体調不良が長引きそうだったので先週病院行きまして

今はスッカリ本調子の田中です( ̄▽+ ̄*)皆さん気を付けて~




今週の月曜日…。


出社予定のスタッフ2名が、体調不良にてお休み。



急遽、他のスタッフに要請し、人員を確保したのですが

主任は、入浴担当をしながら調理担当…あせる



バタついてもいけないので

ワタクシも予定より早めに出社し、フロアをウロウロしていました。



フロアでは個別レクで盛り上がっていました。


先月にお伝えしていた

ランプシェードクラッカークラッカークラッカー


色取り取りのおはじきをコップに付けています。


おっとあせる

こちらのテーブルは、入浴をお手洗いでご利用者様がいませんね。



左側にチラッと見えるご利用者様は

今回の個別レクが初挑戦!


良いキッカケになってくれれば嬉しいですヽ(^。^)ノ



皆様のスピードで、お話しを挿みながら第一段階を済ませていました。




個レクの後は口腔体操

ワタクシめが担当しました。

※スタッフにも休憩は必要ですからねっ!


あ~・う~・ん~・に~


ハイ!アップっプっ! 」



とまぁ、お付き合いくださいました。合格




午後の集団レクは

カードを引っくりかえせ!」ゲームです。



ご利用者様同士で向き合い、赤・緑のカードの捲り合いです!


自分のカードを、より多く捲った方が勝利となります。


勝ち抜き戦ですから優勝目指して頑張りましょうアップ





男性・女性問わず、遠慮してしまうと一気に追い込まれてしまいます。


途中、ご自身がどっちの色かが分からなくなり

相手の色に合わせて捲ってしまったり…。


そういったハプニングがこのゲームの見どころです。



さてさて勝者は如何に!?



勝者はT様でしたクラッカー


おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー



火曜日も2名のスタッフはお休みで

今月入社のスタッフを含めて4名で対応しました。



本日水曜日は、1名のスタッフは回復し出社しました。



周囲では、インフルエンザなど猛威を振るっております。


皆様・・・

体調管理には十分気を付けましょう!


※ワタクシは言えませんけどね・・・(;^_^A アハ…アハハ汗



PS

急な会社の依頼に応えてくれたY介護員

二日目は用事があったにも関わらず出社してくれて

本当にありがとうございました。


心の手綱は、しっかり握っておきますから

安心して行ってきてください。(*^_^*)

読者登録してね  $介護はハピネス♪出会い~幸せ~絆 そして信頼関係へ・・・-人気ブログランキングバナー

PR

※貴方もハピネスの一員になりませんかはてなマーク


採用情報は(コチラ )←クリック

ハピネスに興味をもってくださったら、お気軽にお電話を…。(*^_^*)チョキ