宣言 | のこじの『もくもく日記』

体重計に乗って驚愕したよ。

なぜなら、またしても増量してたから。

おかしいよ・・・

だって、のこじは現在ダイエット中なのに。

てっきり減ってると思ったのに、まさか増えてるなんて・・・


のこじのダイエットメニューはこうだよ。
・朝or昼酒の禁止

・ささやかな運動

・えのき茶

3つも実行してるのにも関わらず、このありさま(。・ε・。)


だけど・・・

昼酒はたしかに止めたけど、夜はガッツリ飲んでる、かも。

そして、そのまま寝ちゃうこともしばしば・・・


そんでもって、ささやかな運動は、実は全く継続できてなかったりするよ。

続かないのが分かってるのでこっそり始めるのだけど、そのままコソッと終わってるの繰り返し。

本当は、軌道に乗ったら大々的にとうちゃんに公表しようと思ってるんだけどね、いつもその前に終わりを迎えてしまうんだ。


あと、えのき茶。

飲むには飲んでるけど・・・それ以外の生活が堕落してるため、まぁ痩せなくて当然だよ。

これ飲むだけで痩せる!わけではない!!ということが証明される結果となってしまったよ。


だけど、このままじゃさすがにマズイので、昼禁酒&えのき茶はそのままに、運動を変えてみようかと思うよ。

こっそり!を止めますヽ(゚◇゚ )ノ

というわけで、とうちゃんに

「毎日(トータルで)100腹筋します!」と高らかに宣言。

(腹筋については・・・どこぞの掲示板で、中年のぽっこりお腹を引っ込めたいという悩み相談を見ていたら“とりあえず腹筋しろ!”と書いてあったので。)

そんでもって、とうちゃんは特に興味ないだろうけど、経過を勝手に逐一報告することにしたよ。


ふむ。

しばらく続けてみよう( ´(ェ)`)

これでまた肥えたら・・・そしたらその時また考えることにするよ。



☆今日のもみっこ☆

のこじのダイエットを心から応援してくれてるもみじさん。

◎ランキングに参加してます◎

押していただけると、うれしいです!!
のこじの『もくもく日記』 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ