皮の意味 | のこじの『もくもく日記』

豚ミンチでハンバーグした翌日、残りのタネで今日はシュウマイにしようヽ(゚◇゚ )ノと思ったよ。

なので、スーパーでシュウマイの皮とやらを見ていたんだけど・・・


これが餃子だっらた、皮なしの餃子はありえないので買わずにはいられないけれど・・・

シュウマイって皮必要(´・ω・`)?と、疑問が浮かんできたよ。

実は以前、コーンシュウマイというのを作った事あったんだけど、タネを丸めてそこにコーンを貼り付けたものだったんだ。

ということは、皮なしでもOKってことかな?と・・・

しかも、皮は1袋100円なので、これだけでパック入りのシュウマイそのものが買えるじゃないか(@_@)と思うとますます手が出なかったんだ。



というわけで、皮なしシュウマイに挑んだ結果が・・・

コレ↓です(´・ω・`)

農場の家畜の餌とかではないです・・・



今回、皮の変わりにチンゲンサイの葉っぱでコーティングしてみたんだけど

非常に色が悪いのです(´□`。)

あと、仕事が雑なので、草の玉みたいになっちゃったよ;;


とうちゃんからは

「これは肉団子だよね(´・ω・`)」と念を押されたよ。

ごもっともです。

間違ってもシュウマイです!とは、おこがましくて言えないよ。



☆今日のもみっこ☆

のこじの料理の感想を顔で表現してくれるもみじさん。

◎ランキングに参加してます◎

押していただけると、うれしいです!!
のこじの『もくもく日記』 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ