寒さ対策 | のこじの『もくもく日記』

爆弾低気圧とやらで、大雪が降って大変な地域もあるようだけど、ここ埼玉は降ってないよ。

ただ、物凄く風が強くて台風並にゴーゴーいってるんだ。

こんな時困るのが

リビングに続く階段にある換気口。

ここから風が直に入り込んでくるため、えらい寒いんだ。

(風のイタズラによるえらい迷惑な話はコチラです→風のしわざ o(_ _*)o)


おまけに、この階段とリビングの境にはドアがない為、風は直にリビングにまで入ってくるのです;;

このままじゃ、いつまで経ってもエアコンが効かないので、この度とうとう蓋をとりつけましたヽ(゚◇゚ )ノ

水玉でちょっとかわええでしょ。


これ、ナイロン製のランチョンマットを切り貼りして箱っぽく作っただけなんだけど

思いのほかイイ感じにハマッてくれて、のこじにしては珍しく大成功な工作だよ。

もう、春まで外さないつもり( ´(ェ)`)


あとね、

もみじの毛布。

100均のひざ掛けじゃさすがに寒いかな?と思ってたんだけど、中々ゆっくり探しにも行けなかったので・・・


ひざ掛けはそのままに、保温効果アップするため

裏地を縫い付けました!


とうちゃんのフリース使ってヽ(゚◇゚ )ノ

これなら、温かいのに重量感もなくてもみじの負担にならなくていいよ。


それにね

このチェックがかわいくて好き。



ちなみに・・・

ただ縫い付けただけなので、とうちゃんが着たい時には返却も可能です(`・ω・´)b


☆今日のもみっこ☆

フリースはとうちゃんの匂い付き希望なマニアックもみじさん。

◎ランキングに参加してます◎

押していただけると、うれしいです!!
のこじの『もくもく日記』 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ