やっぱり迷う東京駅 | のこじの『もくもく日記』

数日前からこちらに来ていた父&母が山口へ帰っちゃったよ。

というわけで、お見送りがてら東京駅で

ランチしてきました(素敵な飲み物付)ヽ(゚◇゚ )ノ

このお店ね、駅の中にあるリゾット専門店なんだけど、ここのカラスミリゾットが大好きなんだ。

たいていお見送りの際にはここで食べており、かならず一杯やっちゃうよ。

カラスミの塩っ気にビールがたまらんです。

今日は更に盛り上がり、おかわりビールまでしちゃったよ( ´艸`)


その後は無事お見送りを果たしたのだけど、問題はここからだったよ。

実は、東京駅に来たついでに、ちょっと寄りたいとこあったんだ。

鞄屋さんだよ。


実は、とうちゃんの通勤用鞄

上の部分の皮がボロボロになってきたので、直したいんだけど、費用がどのくらいかかるのかな?と、思ってね、実物をお店に持って行って聞きたかったんだ。


で、そのお店が東京駅の近くの“丸ビル”の中にあるよ。

もう何度も来た事ある場所なので余裕でタッタカ向かった、つもりだったんだけど・・・

いざ地上に出てみると、そこは全く知らないとこでした((゚m゚;)

“丸”ビルだから、“丸”が付く出口(丸の内とか?)ならどこでもOK!という安易な考えが良くなかったのかな?

気づけば、反対側に出てきたぽいよ。


とはいえ、のこじは楽しいほろ酔い状態だったため、

色々試食をいただきながら(なぜか飴ばかり配ってたので)、ちんたら進んでると・・・

何とか、それっぽいとこに出れましたヽ(゚◇゚ )ノ


テレビで見たことあるレトロな感じの駅が目印だよ。

あとは・・・

「丸ビルは、“丸”とか言いながら、全然丸くないビル」という変な特徴があるので、そこはよく覚えてるよ。


というわけで、無事みっしょんこんぷりーと。

だけど鞄の修理の方は、予算8000円程度で修理期間は3ヶ月とな( ´(ェ)`)

しかも、他にも痛んでるとこあるので、そこも含めると2~3万になるとか・・・

実はこの鞄、修理は2度目なので、そろそろ買い替えを検討したほうがいいのかもいれないよ。

高い鞄だったけど、長持ちしたので充分元は取れたと思われるよ。


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ