ド近眼 | のこじの『もくもく日記』

お仕事中なはずのとうちゃんから電話がかかり、これから帰るとのこと。

どうやらコンタクトレンズの調子が悪いらしく、仕事にならないので切り上げるようだよ。


そんなわけで駅までお迎えに行くよ。

だけどまだお昼時、せっかくの早い帰宅に胸躍ったのこじは車では迎えに行かず徒歩で行くことを提案したよ。

これにより強制的にデートとなる!という魂胆だよ(〃∇〃)


だけど・・・

とうちゃんが難色を示してきた( ̄□ ̄;)!!

その理由は「目が見えなくて気持ち悪いから」とのこと。

実はとうちゃん、調子の悪い目のコンタクトレンズを外してしまったようだよ。

なので左右の視力の差でクラクラするみたいなんだ。

たしかにとうちゃんはド近眼、そのバランスの悪さは相当なのでしょう・・・

とはいえ、両方外せば歩行が困難になりかねないので仕方ないよ。


そこでのこじは良い事思いついたよヽ(゚◇゚ )ノ

のこじが家から眼鏡を持っていってあげればいいと。

そしたらとうちゃん

「手が洗えないからムリ(´・ω・`)」と・・・


のこじはハッ!としたよ。

以前からとうちゃんは、コンタクトレンズ使用の際にすごく丁寧だなぁ、というのは感じていたよ。

だけど、出す時までもご丁寧だったとは( ̄□ ̄;)!!

というのものこじ的にコンタクトレンズは、入れる時は慎重だけど、出す時は雑だよ。

入れる時はレンズに結構触れるので清潔さは重要だけど、出すのはレンズを摘むだけなので平気かなと・・・

使い捨てなので、そのままゴミ箱ねペイ!とやっちゃうよ。


もっと言うと、学生時代は部活中にコンタクトのズレを感じたならば、水道水で洗って再び目に突っ込んでたりしたよ。

それは非常に痛いのだけど、めんどくさいのでかなり適当な扱いをしてたんだ。

そのせいもあって非常に雑。


なので・・・

のこじの雑さが明るみに出ることを避けるため、大人しく車のお迎えにしといたよ( ´(ェ)`)


でもって、今回の目の不調の原因は逆まつ毛。

問題の毛を自分で抜いて解決だよ。


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ