ハヤシライスとビーフシチュー | のこじの『もくもく日記』

お風呂に浸かってたら、なんの前触れもなくピン!とキタよ。

「トマトの缶詰忘れたーーー( ̄□ ̄;)!!」と・・・


それは小1時間前、晩ご飯のハヤシライスを煮込んでいる時のこと。

なんだかいつもと様子が違いサラサラとした感じに疑問を感じていたよ。

だけど、それは煮込みが不十分な為かな(´・ω・`)?と、己を納得させていたんだけど・・・

湯船に浸かって、「ふぅ。」とリラックスしていたならば、突然気づいてしまったんだ。


のこじのハヤシライスの水分はトマトの缶詰のみで出来てるよ。

なので、ごってごての粘度の高いものになるはずなんだけど・・・

それをうっかりカレーを作るように水を入れちゃったもんで、サラサラシハヤシの出来上がりだよ。


でも大丈夫ヽ(゚◇゚ )ノ

こいつが全て解決してくれるはず!

水溶き片栗粉を入れて粘度アップ!!だよ。


だけど

たしかに多少は粘度が上がったものの、なんだかえらくサッパリとしたハヤシライスのできあがり( ´(ェ)`)

トマトの缶詰って、重要だったんだね。


ところで・・・

ハヤシライスとビーフシチューの差がイマイチわからんよ。

というのも、我が家のハヤシライスのは

ビーフシチューのルー使ってるからだよ。

なんでこれを使うかというと、よく特売されて安く買えるからだよ。


だけど中身はトマトベースで具材は千切りお野菜と、完全にハヤシライスなんだけどね。

でも全く違和感は感じないよ。

でもって、使いかけがあるとハヤシのルーも平気で混ぜてしまうよ。

色が似てると便利だね。

ちなみに、ビーフシチューは一度も作った事ありません(`・ω・´)

うし肉高いので。


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ