見えない敵 | のこじの『もくもく日記』

とうちゃんのダニ発言によりのこじは布団に対する考えを改めねばならない!と分かったよ。

だけど、今のとこ発疹は落ちつき病院へ行く事はなさそうなので、その原因が本当にダニなのかは謎のまま。

とはいえ世の中にはレイコ○プなる物がバカ売れするくらいなので、お布団の平和を守るには今のままではダメなのかな(´・ω・`)と思ったんだ。


レ○コップ、当初のこじはただの小型掃除機だと思っていたよ。

なので、なんで売れてるのか意味が分からなかったんだ。

それにね、布団なんて干しときゃイイヽ(゚◇゚ )ノという考えだったもんで、ちょっと大袈裟では?とさえ思っていたよ。

なのでこれは、布団が干せないタワーマンション住人のセレブアイテム・・・と言う事で納得してたんだ。


そんなレイコ○プ、真の機能はダニ退治らしく、その主な働きは殺して吸う!らしいよ。


なので我が家も真似してみようかなと( ´(ェ)`)

とうちゃんは布団乾燥機の購入を考えていたようだけど、幸い我が家には“殺”を担当できる装置を所持していたので早速使うよ。

それは電気毛布。

うれしいダニ機能付きヽ(゚◇゚ )ノだったので、これでダニ殺しはクリア。

あとは・・・

掃除機で吸えばいっかな。


とりあえず、がっつりダニモードで退治して、掃除機を試してみるよー

そんで今後は定期的にダニ退治をしよう!


だけどダニって見えないから、本当に居るのか、居なくなったのか・・・そこは謎のままだよ( ´(ェ)`)


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ