まさかの出来事 | のこじの『もくもく日記』

テレビの大雨中継で、川のように水があふれた道が映るとね、ものすごい水しぶきを上げながら車が進んでることがあるよ。

あれって車壊れないのかな?

なので、そんな中走ったらダメでしょ( ´(ェ)`)なんて思っていたよ。

でもまぁ、そんな荒れた天気の中、車ででかける事なんてないからのこじには関係ないや、とも思っていたんだ。


そしたら先日・・・

とうちゃんと車でおでかけしていたら、尋常じゃないゲリラ豪雨に見舞われてしまったよ。

すると下水があふれ出し、巨大水溜りがあちこちに。

こんな事初めてだよ。

とはいえ、それは道の端なので、避けつつ慎重に走っていたならば・・・

今度は交差点に見たことないほど大きな水溜りが( ̄□ ̄;)!!


実は、信号待ちの時点ですでに見えており、気づいてはいたよ。

だけど前の車がそのまま進んでいったので、気にせず付いて行ったならば・・・

テレビの大雨中継で見たような、川クラスの水面が目の前に((゚m゚;)


これは無理・・・と思ったよ。

だけど前の車は突き進んで行ったよ((゚m゚;)

そしたらその車、バンパー付近まで浸かっており結構な深さだと判明。

更に無理だと思ったよ。

一気に切り抜けようと思ったのか、水しぶきも尋常じゃなく上がってるよ。


というわけで、進む事を諦め迂回へ・・・

幸い、この状況にみんなが怯んでいたもんで、周りの車に確認とって右折させてもらったんだ。

助かったよo(_ _*)oありがとうです。

まさか自分がこんな事に遭遇するなんて・・・

ゲリラ豪雨恐るべしだよ。


ところで、突き進んでいった車は大丈夫だったのかな?

車ってどこまで浸かって平気なのか・・・

結局経験できなかったので、わからないです。


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ