お散歩発見 | のこじの『もくもく日記』

我が家は時々スカイツリーの辺りに遊びに行くのだけど、実はまだツリー本体には一度も登ったことはないよ。

ただふもとまで行っては帰るを、何度も繰り返してるんだ。

登るのはめっちゃお金かかるからね、下から見るだけで楽しんじゃうよ。

 

それにね、スカイツリー周辺は浅草なんかも近いので散策するのも楽しいよ。

そんなわけで、よく周辺をうろうろしとります。

 

で、今回は変わった物を見つけたよ。

それはスカイツリーと一緒に写真を撮れるスポット。

 

大きな鏡があってね、その前で撮影すると自分の後ろに大きくスカイツリーが写るよ。

この日は休日だったのだけど、あまり人もおらずのんびり撮影できてよかったよ。

 

ただ・・・

実際撮ってみると、たしかにスカイツリーはバッチリ綺麗に映ってるよ。

だけど、ちょっと謎な写真が出来上がるよ。

なぜだか道路が空へ向かって伸びており、それがスカイツリーと一緒にそびえ立つ?そんな不思議写真になるんだ。

 

この意味が全くわからないもんで、もし分かる方はぜひ解明を(/ω\)

のこじは何度見ても謎でした。

 

あとね、同じ敷地内にもう一つ気なることが・・・

それは

こっちの船。

・・・の上から滑れるすべり台(*´ω`*)があるのです。

 

大人はダメかな?と、思いきや特に禁止されておらず(見つけられなかったのだったらすみませんです。)、登っては大人も子供も滑りおりてたので、のこじもやっちゃいました。

久々の滑り台、しかも長い!楽しかったです。

 

これらは、スカイツリーから徒歩数分。

区立大横川親水公園です(公園めっちゃ長いのですが、一番スカイツリー寄りの部分です)。

撮影スポットは“Skytree Selfie Mirror”と書いてありました。

お近くにお立ち寄りの際にはぜひヽ(゚◇゚ )ノ

誰かあの道の意味を暴いていただきたいです。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ