恐怖の自撮り | のこじの『もくもく日記』

最近、ちょっと苦手なことがあったよ。

それは自撮り。

 

とうちゃんとおでかけするとね、その先々で写真を撮ってくれるのだけど、二人そろって撮ろうとすると“自撮り”という方法になるんだ。

自撮り、それは自分を自分で撮る事。

なのでカメラとの距離がすごく近いよ。

とはいえ実際シャッターを押すのはとうちゃんなので、のこじはただ映るだけ。

 

それなのに・・・

自撮りの際ののこじの顔は毎度ヤバイのです(/ω\)

 

決して自分を可愛いと思っているけではないけど、それにしても酷過ぎる;;

たいてい顔面が異様にデカイよ。

なので実はちょっと自撮りがイヤだったよ。

 

だけどせっかくとうちゃんが撮ってくれるので、有難く映っていたのだけど・・・

そんなのこじをとうちゃんはどう思っているのか心配でたずねてみたんだ。

 

そしたら

「いつもすっごい面白い顔してるよね(´▽`)」と・・・

どうやら、あまりの顔面にもかかわらず嫌われてはいない様子。

だけど、顔がヤバイことは分かってるようだったので、困っていると相談したよ。

 

すると

「写す時、いつも覗き込もうとするからだよ(´・ω・`)」とのこと。

どうやらのこじ、カメラを向けられると気合が入るのか、前へ前へ出てるらしく、それが顔を歪めてるとのこと。

なので、普通にしてればいいんだよ、と言われたよ。

 

そっか、普通にしてればいいのかヽ(゚◇゚ )ノ

そんな簡単な事で解決できるなんて、ちょっと意外だったよ。

 

だけどね、そこまで分かっていたのなら、もっと早く教えてもらえばよかったね。

そうとうちゃんに告げると

「知ってたけど、いつも面白い顔してたから言わなかった(´▽`)」と・・・

 

なんでだろう、ちょっとイラっとしたよ( ´(ェ)`)

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ