作戦

2014-12-17 09:59:56 | Daily Life
今シーズン 3 回目の寒波到来。
北日本を中心に大荒れの天気予報…。

今シーズンはすでに 2 回も除雪車が出動する荒れ模様の 12 月だが、2 回とも週末の荒天で、幸いにもおいらが家にいた。
除雪や何やかんやと自宅周りのことはおいらで出来たのだが、今回は週中…連合いもおいらも仕事。

さて…どうしたものか?
連合いは、基本クルマで仕事に行くが、実は職場は至近距離… 1km も離れていない。
もしも連合いがいつもの様に MOCO で仕事に行ったら…と考える。

① 7:50 自宅の MOCO が停まっている駐車場が空く…おいら起きる。
② 8:00 眠たい目を擦りながら晩飯の準備をする。
③ 11:00 おいらは寝てる…起きるのは 14:00 くらい。
④ 14:00 起きる…おいらにとっては朝飯を食べて、22:00 頃に食べる昼飯の準備をする。
⑤ 16:00 出勤。

で、除雪が入るとすれば、晩飯を作った後か、起きてからか。
大概… 5:00 過ぎから連合いが出勤するまでおいらは寝てる。
で、出社のタイミングで一度起きる…そうしないと、何日もすれ違いの生活が続くから。
起きたタイミングで晩飯作って、ブログ更新して寝る。
だから、帰宅して晩飯食べて 2 時間ちょっと寝て、ちょっと活動して 3 時間ちょっと寝て、午後だけどおいらにとっての『朝』が来る感じ。
この上で自宅前と 2 台分の駐車場を除雪するとなると…睡眠時間を削るしかないが…ムリだなぁ。

仕方がないから連合いに『歩いて出勤して!』とお願いする。



いつもは手前に MOCO があるのだが、位置を交換する。
おいらはどうしてもクルマで仕事に行かなければならない…。
連合いが歩いて行ってくれれば MOCO は『雪だるま』で良いワケだから、除雪はクルマ 1 台分+玄関までの通路で済む。
雪だるまにしておくのなら、奥側にクルマを置いた方が良いに決まってる。

いろいろ考えた結果…。
天気予報が外れて雪が積もらなかったら、この計画はゴメンナサイ。
でも、予想が外れてくれた方が、本当はありがたいんだけどさ。

ブログ村投票ボタン blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

post a comment