小室さんの引退です

公開日: 

小室哲哉さんが引退!?
今日は多くの国民がびっくり仰天したのではないでしょうか?

しかもきっかけが文春の不倫報道だったとかで、
その上で、小室さんは不倫を全面否定。
件の女性とは男女の関係ではなく、
介護生活の心の支えとなってくれていたとのこと。

小室さん、KEIKOさんの介護に疲れ果て体調も崩しており、
騒動にけじめをつけることから、引退を決意したとか。
小室、100分会見最後に介護への思い「皆さんが幸せに…」

ひえ~、この会見で語られたことが本当だとしたら、
文春も大ポカですよね。
「介護を一人で抱え込まない。」
「誰か話せる人を見つける。」「繋がりを作る。」ってのはもう、
こういった問題を抱えたご家族皆に言えることですから。

そこをほじくり返して、繋がりを断たせるなんて、
こういった問題を抱える人を追い込み、
鬱にでもさせるつもりでしょうか。

小室さんも弱っているところにこの騒動で、
本当に嫌になったんでしょうね。
しかも奥様のKEIKOさんはくも膜下出血で11年ものリハビリ中ですからね。
誤爆でストレスなんか与えられたら、たまんないですね。
文春も今度ばかりは相当叩かれているようです。

だけど小室さんの発表を額面通りに受け取ったとしら、
めっちゃ気持ちは分かりますわ~。
だって身体壊してまで必死に頑張ってるのに、とんちんかんなところで、
批判なんかでてきたら、もういいやってなりますよね。

しかし、あの天下の小室哲哉が、こんな形で引退をするなんて、
一体誰が想像したことでしょうか?
90年代の音楽シーンの帝王。
腐るほどお金を持ち、芸能界を仕切り、人々を熱狂させ、
女たちはTetsuya Komuroを奪い合った。

それが介護を語って芸能界を去るとは・・・
人間というのは、いつ一体どうなるのか?
全く分からないものですね。

おまけに秘蔵っ子の一人だった、
アムロちゃんまで引退しちゃうわけで、
90年代に青春があった人達、とりわけ小室ファミリーファンには、
さぞかし淋しいことでしょう。

私にとって、聖子ちゃんと、仲村トオルさんが引退する日が来るようなものでしょうか。
うわぁ~、もうそんなの考えただけで、無理!
がっくりときちゃいますわ。

でもアーティストって旬が終わっても、
多くのファンの心に残り、
その人の人生と共に語られることが多いですよね。
そういうのってすごく羨ましいなぁと思ってます。

私なんかいまだに聖子ちゃん毎日のように聞いてますからね。
で、その曲、その曲で様々な想い出が、記憶と共に蘇ります。
なんと言っても、私の一番強烈な想いでは、
聖子ちゃんの「ハートのイヤリング」。

ちょうど今頃でしたけど、東京にドカ雪が降った、しかも受験の前日、
私は、その時の彼氏に手ひどく振られたんですよね~。
しかも今思えばその人「違法ポーカーゲーム店の店員」ですからね。
当時はなんだかその意味もよく分かってもいなかったですけど、
その後の人生を彷彿とさせますよね~。

で、泣きながら自宅に戻る道々、聞こえてきた聖子ちゃんのハートのイアリング。
「春にな~るころ、あ~なたを忘れ~る~」のフレーズに号泣したもんです。
おまけに受験どころじゃなくなり、国語の試験を受けてあとはばっくれ。
10代の私はロクなことありませんでした。

まっ私の、青春のろくでもない思い出はともかくとして、
今日は、小室さんの曲で、青春に浸る30代が沢山いるんだろうなぁ。
沢山の日本国民の切ない恋の思い出が、今夜は日本を包むことでしょう。

そして小室さんは今どんな気持ちでいるのかな?
あれだけの大スターの引退なんて、私には想像すらできないけど、
でも第二の人生も楽しんで欲しいです。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑