ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

明日江田島でオリーブ石けんを作る予定(^-^)

2014年10月24日 | 見た事・思った事・今日した事

明日、江田島で「第4回 えたじまオリーブ・ミュージアム祭典」というイベントがあるので行ってみる事にしています。

イベントの中でオリーブで石けん作りというのがあったのでこれはぜひ作ってみたいと思ったのでI子さんと二人で申し込みしました。

ほかにも「オリーブでリース作り」とか会場では水軍太鼓演舞、もちまき、安来節・三味線・銭太鼓、ミヤジマックス、けん玉教室、子ども御輿、伝統芸能(おきみの舞)、オリーブの苗木プレゼントなど盛りだくさん(^-^)

 

 

会場ではオリーブ入りのパンの販売やうどん、焼きそばなどの販売もあり楽しそうです。

地域が一生懸命頑張っているイベントですと知り合いのS西さんからぜひ来てくださいと紹介いただいたのと、オリーブ作りに取り組んでいる江田島のオリーブで作る石けんにも興味があったので行ってきます~(^^)/

まだ明日なので間に合うかもしれません~♪ もしお暇ならどうぞ~(^o^)

 

 

ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。