ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

再び、キター!

2014-08-25 | ぶつ森
うああああああー!



前回!10人村だった為、涙を飲んで見送ったパッチ君が!
パッチ君がまたキャンプ地に来てくれターーー!!!

そう。

ぶつ森界で1・2を争う可愛いさ。パッチ君。

こっこれはもう運命!即!勧誘!
うおおおー。9人村で良かったぜー。



…しかし。まあテロられる事は相変らずな訳でして。

ここは和風…と言うか鐘付き堂とか竹とかある和風エリアなんですが…
もう建造物3つ建ててるから何も建たないと思ってたのですが
たぶんギリギリのラインの所で建てて来やがったな…たぬきちェ…。

なので、住人たちは割と近所に家を建てたがる傾向があるのですが
パッチ君の家だけポツーンと離れてしまいました。

むう。でもここはタケノコ掘りと言う毎日のお仕事があるので
巡回ルートだからお声掛けとかはしやすいんですが。
しかし、道がハゲてるのでお判りの通り、ここは通路なんだけどもな…
また道。と言うかルートを作り直さないと行けないんだな…('A`)



ってな訳で越して来てくれましてー。

むふふふふふ♪
超かわいい♪

カエル村予定ですが、カエルの子が来るまでは
しばしパッチ君で癒されていよう…。



お部屋の中もおもちゃ中心で可愛いのれす。

(゜∀゜)! なのれす!

さあ。この家具たちがそのうちバルーン家具に
変わって行く訳ですね。わかります。


ってな訳で、まだまだ続くぶつ森日記。


でー

すー

がー?


まあ、ぶつ森。イキイキと続けてる=すれちがい通信(すれちがいMii広場)も、続けてる。
訳なのですがー。楽しいですよね。これ。外国のひととすれちがってマップが広がると
大変テンションが上がりますが。「すれちがい伝説」は流石にもう疲れるのでやってませんが。
(でも一時期、ずっとクエストこなしてたら小鳥ちゃんから「ゆこさん…まだやってる…(゜ω゜)」
と、呆れられるくらいにはやってましたがw)

で、

そのすれちがいしてる人たちが、「最後にどんなゲームをやってたか(今やってるゲームも含めて)」
と言うのを表示して来るのですが、その中に『電波人間のRPG FREE!』って言うゲームをやってた人が
数人いましたので。

あれ?「Free」って事は無料ゲームなのかな?
じゃあちょっとダウンロードしてみっか!(゜∀゜)!

と、

基本、無料に弱いわしはダウンロードして初めてみたのですが…

いやいや。
これ無料のくせに
すっげーおもしろいの!


あかんー

あかんあかんー

って言うか、まあシステムをさらっと説明すると、
まず、3DSのカメラで電波(?)を写して「電波人間」っちゅー
モブを捕まえる訳なんですよね。これがもう無駄に面白い!
って言うかわけわかんなくて、こーゆーの好き!な、わしはもうアカン。

そして、「RPG」って書いてある通り、基本敵を倒して進むRPGなのですが
これがもーゆるいゆるいwwwwww 昭和かwwwwww ってくらいなトテトテ進み。
懐古厨なわしはこれまたアカン。

そして、ぶつ森的な「箱庭システム」wwwwwwwwwwwwww
家建てて、花植えて…。あかんー。もうこんなの絶対あかんー。

まあ、無料。って言ってもやっぱそこは
「金払えばいい装備とか買えるんでしょ?任天堂怖い!」って
課金怖いお…(´Д`)の、わしはドキドキしてたのですが、
あれ…金払わなくてもそこそこ楽しめる…?って言うか
無理すれば課金。って流れなので、無理しなきゃ。って言うか
普通に遊ぶ分にはスゲー楽しめるんですけど!(゜∀゜)!

その、敵を倒しに行くスタミナ(クエスト受注)とかが足りなくなったら課金。とか
いい電波人間欲しければ課金していいカメラ(?)で写してゲット。とかあるんですが
別にスタミナは時間が経てば解決してくれるんで。それに中々いい電波人間が手に入らない
所が面白いんじゃないっスかぁ♪な、人なのでこれは一生無課金で遊べちゃうかも…?



なんかもー。もうちょっと面白そうな所写真に撮んなさいよ!
って、怒られそうですが、こんな感じでパーティ組んで戦いに行きますです。ハイ。

しかし。一番ナニがあかんかって…。

ドルショの前なのにー!
こんなゲームやって!

しかも一昨日から始めて!
…昨日は…ちょっと縫ったな。
今日は!このゲームやってて!
ちっとも縫ってナーイ(゜∀゜)!

あかんー!あかんあかんー!

やあ。おまえさん。って!
それ何てサンちゃん状態!w

(※ サンちゃん状態とは=ゲーム(主にモンハンの採掘)ばっかりやっていて縫い物を
しない状態の事。ゲーム発売日にはサンちゃんがついったから消えるよ!w)


…まあわしRPGは行き詰ったらやらなくなるのでそれを狙って行きたいな…。

いやでも毎日ナデナデしたり話しかけたりすると幸福度が上がるっぽいので…
あかんー!あかんあかんー!わし「毎日」ってゲームに弱いのよー!
毎日頑張ってしまうまー!あかんーーーー!!!

さあ!

『ぶつ森』記事に続いて!
『電波人間のRPG FREE!』の記事も出来ま…

せんよ!これ以上あかんし!まじで!