ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

まほうのしろいこな。中編。

2014-10-24 | 武装神姫
※ 前回までのあらすじ ※

可塑剤に悩むゆこたんヌちゃん。
hiroseさんから「ほたてパウダー」を貰ったぞ!
でも家に洗面器が無いとな!ポスケテ!

洗面器無いってどんだけwwwwwwwwwwwww



己の名誉の為に説明しておきますと、昔はあったんですが
あんまし使わない&風呂場でカビて来たw ので、撤廃しちゃったんですよ。
で、時々つけ置き洗いとかに困ってると言う…(買って外に干しておけよ!w)

ってな訳で、思い出してみたら掃除用のバケツがあったので
それを使って行きますヨー。いゃあ。バケツ。だいじ。

あっ。あとご注意ご注意ー!

今回はパーツ洗浄。と言う事で
神姫のポロリ写真&部品が多く含まれます。
ウエットなおともだちと言うか首ぽんが苦手な
おともだちはご注意して頂きます様よろしくお願い致します。


いちおう「キャッキャウフフ」ブログなんでなー。ご注意っス。



それではバケツに魔法の白い粉をファッサーっと打点高めで振り掛けて行きます。

hiroseさんから、
「わからない事があったらかるクリンのページ見てね~(^^)」
と、伺ってはいたので再度かるクリンのページを見ると…

ほうほう。5gの粉末に1~2リットルのお湯…

これ…何g入ってたんじゃろか…
(入れてから気が付いたwwwwwww)
…なんか見た感じ15gくらい入ってる悪寒が…

……。

ま、まいっか!



ってな訳でお湯をドーン!



ぐるぐるっとかき混ぜてー



パーツをばっしゃー!

綺麗になるのよー!みんなー!



黒子のねー、おだんご部分も酷かったから漬け込むよー。

うちの黒子にどうしてもおだんご部分が欲しくって、その頃はまだ
bis子も出て無かったから割と大枚はたいてリペ版白黒子を買ったのさ…
だからこのおだんごにはどうしても思い入れがあってなー。

綺麗になるといいねー。黒子。


「…うーん。でもちょっと寂しいね。それに角にもちょっと可塑剤が…」




ぽーん。

どぼーん


「?! ちょ!しろこ!あんた何やってんの?!」





「やー。だってさー。hiroseさんから「白子ちゃんと黒子ちゃんを綺麗にして
 あげて下さいね(^^)」って頂いた粉だからさー。ここはヒトツ入っておこうかなー。って」


「…にしても、首ぽん画像はアカンでしょ。ちいさいおともだちが泣…」





「まあまあ。くろこも入りなさいって」


「わー!!!」


どぼーん


冒頭で注意したとは言え、これは酷いw



ってな感じで、黒子&白子も含め色々な子がどぼーんしたのですが…

実は黒子と白子はわしがクチにリキテックスで赤いラインを引いた子と言うか
ちょろっとリペった子。なのですが、それがどこまで落ちるのか。とかも知りたかったので
本当は黒子も白子も前回出て来た弗子さん程はねっとりとはして無いのですが(ちょっとベタつきが
ある程度)、入って頂く事にしました。まあクチだけなので直せるしネ。

写ってるかな?結構水面に油膜と言うか謎の波紋が広がってるのですが…
これが可塑剤なのかな?汚れなのかな?なんかとりあえず効いてる感マンマン!

それでは、30分漬け込んだのちに一回干すのでーすーがー


それではまた「まほうのしろいこな。後編。」までお待ち下さいwwwwwww


だって!干すのに時間かかるじゃん!(笑)

まあ干してる間にわしのgtgt話。と言うか気になる事&気になった事などもー。

すごい薬品だから手が荒れちゃうのかな?と、気にして混ぜるのとか
わりばしでやってたのですが、別に液に触っても手は荒れず…と言うか
「ほたてを焼いて作ったパウダー」な訳ですから、自然由来な訳でして。
うおお。劇薬!キケン!って感じではありませんでしたよ。もちろん無臭。
匂いも無し。残った汚水と言うか変な油は浮いてますがw 排水溝に流しても
平気みたいですし(むしろほたてパゥワァーで排水溝が綺麗になる予感?)
洗面器!バケツ!と騒いでおりましたが、これだと台所の茶碗洗う用洗面器でも
良かったのでわ…。いやまてやっぱ食品と近づけるのよくない。と思いましたが。
まあ気にしないおともだちはコップとかで少量だけでも出来るんじゃないかな?

そんな感じかしら?


それではまた明日ー♪ノシ





「ちなみにまおはねとねとしてなかったからどぼーんしなかったのだ!」


アーンド、hiroseさんから今年も枝豆頂きましたー!
ありがとうございます!おいしい!えだまめ!おいしい!(^q^三^p^)!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirose)
2014-10-25 03:04:09
生首ポンでアラレちゃんを連想しました
素手でも問題ないとは思いますが、一応は強アルカリ液なので目に入らないように注意です
あと、ほたて液は霧吹きに入れて台所周りの油汚れ掃除に使うと便利です(重曹よりも強力な感じ)
もちろん可塑剤落としに使ったやつは駄目ですよ~(笑)
んちゃ!(笑) (ゆこたんヌ)
2014-10-26 00:00:37
>hirose 様
確かに重曹よりも効きそうですねー。可塑剤も落とすこの洗浄力!
そんな感じで重曹みたく一般流通って言うかその辺のお店で手軽に
買えるようになると嬉しいと思うのですが…