ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

薬味ラヴ。

2016-05-21 | 武装神姫

うっひょー!!!



うちの近所の安売りスーパー!
なんと『穂紫蘇』(芽紫蘇とも言いますが)
2パックで!なんと100円!!!

うっほー!薬味大好き&特に紫蘇大好きの
わしはこれはもう買わなきゃハドソン状態!!!

※ 穂紫蘇とは? ※

よくお刺身の所にピッて付いて来る奴。

あれがわし好きでなぁー。つーかお高いお店のお刺身じゃないと
付いて来ないじゃろ?だからうっかり付いてくるとうっほうっほ
言いながら1人で食べます。なので、小鳥ちゃんと飲み。と言うか
小鳥ちゃんは飲めないので主にお食事ですが、お刺身頼んでこの
穂紫蘇が付いて来ると有無を言わさずわしが独り占め…。酷い。

まあ小鳥ちゃんはわしが紫蘇好きなので譲ってくれるのですがw
それくらいレアリティ高い&お値段的にもお高い食材。

それが100円とわ!!!

まー。早速お刺身にしてガッツガツ食べたい所ですが
今日は煮魚残ってる&値引きシール貼って無い(笑)ので、
お刺身は買えず…(´Д`)

そのままダイレクトに醤油に漬けて食います。



長げぇwwwwwww

って、お店のお刺身に付いてくる奴ってこの上半分くらいよね?
下半分は何処行ってんじゃろか…。って思いを馳せつつほぐします。

ちなみにタライの水が白く濁ってんのは米研いだ後なんで気にしないで下さいw
(後で洗い物に使うので貯めておいた奴がそのまま…って捨てろやwwwwww)



8本くらいかニャー。ほぐした。そして醤油イン。

本当は漬けとくと保存食的な奴になるのですが
我慢出来ないので今日はもうこのままご飯の上に乗せて
食っちゃいます!うっひょー!うーまーいー!



1パックの内、まだこんなにございますので!

ああ~!どうしよう!なんか「紫蘇を胡麻油と塩胡椒&ニンニク」で
漬け込むと美味い。って、なにそれナムル的な味付け!って思って
一回やってみたかったのですが(…やる前に紫蘇がそのままで消費されてしまうw)
この穂紫蘇でやってみても美味しいカモー!

って、なんかググったらジェノベーゼみたくオイル漬けも可。ですって?
うっひょーーーー!まだあと1パックありますので夢は広がりまくりんぐ!
(…って、これも普通の紫蘇同様に何か加工する前に普通に消費されそうな
気がしてならないのですが…w)