ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ガーゼストールマフラー

2015-04-26 | 武装神姫

お得感ビューティホー」の時にも言ったのですが、



端布セットを買うと「使えない布地」って言うのが数枚出てくるんですよネー。
人間サイズの小物を作るには小さ過ぎる&神姫サイズを作るには生地が厚いとか使い辛いとか。

今回は、なんと『ガーゼ生地』が数枚含まれておりまして…

ぬーん。ガーゼ生地は割とお高ァいのでこれが含まれてたと言う事は
やはりかなりお買い得パックだったですが…。小さ過ぎで使えねぇ!(゜д゜)!



ガーゼ生地。の、代表格と言えば「ガーゼマスク」がある訳なのですが…

これは今期わしが作った奴ねー。ちょっとヘビロテで愛用してたからグタってますが。
まあこんな感じでガーゼ生地を買ってマスクを自作する派も居るくらいにガーゼ生地は
人気があるのですが…

人間サイズで何かを作るには小さすぎるし…
神姫サイズで何かを作るには生地的な問題で難しいし…
(シングルガーゼならともかくこれダブルガーゼなのでw)

でもお高い子だから捨てるには惜しいし、それはわしの
モッタイナイ精神に反するのでこんなのを作ってみたよ!




「これ、まおの?まおの?」


今の時期にピッタラな!
薄手のガーゼストールマフラーでございまーす!



色々「ガーゼ小物とは…」と、うごごごごしながら考えたのですが
どうもやっぱ生地の風合いからかベビー小物ぐらいしかググっても出て来ないので
ここはもうそれを逆手に取ってやわらかなストールマフラーにしてみまちた。

とは言え、ガーゼ生地と言え神姫サイズでストールマフラーを作ると死を見て巻けない罠。

そこで!『ねじり加工』ですよ!奥様!w



* おうちで簡単に出来るねじり加工のやり方 *

1.ストールマフラーを作る
2.水通し。と言うか濡らす(洗濯機にイン)
3.濡れたままねじる
4.お天気の良い日に、よーく干す。

ね?簡単でしょ?w

まあねじりと言うか捻りが入ってるので乾かす時はお天気の良い日に
よーく乾かして、それでも心配なんで家の中でも一昼夜乾かす。ってくらいかな?
注意点は。まあストールマフラー自体は真っ直ぐガーッと縫えば出来る簡単な物なので
お家で作ってみたいおともだちはここの点だけご注意頂ければ。と。

勿論、再度水通しと言うか洗濯しちゃうばねじりは取れてしまうので
そこの所もご注意をぅー。(逆に言えばねじりが取れちゃった場合は上記の
方法で治して頂ければー)



捻りが加えてあるので、上手く巻ければちょっとしたオサレ上級アイテムに!

あっ。Tシャツ&レーススカート共にドルショでのご用意がありますので
ご一緒に宜しければ是非ー♪ ← 宣伝乙wwwwwww



前で軽ーく結ぶ感じにして垂れた部分は後ろに流す感じで。

…まあ花子さんはちょっと髪飾りで押さえられてる感がありますが…
本当はこんなカタチに縫い付けちゃおうかなー?とも思ったのですが
まあ頭の大きさが違う神姫だっだらちょっとツラいかなー?とか自分の
オリジナルでお好きな様に使って欲しいのてあえて縫い付けなどせずにそのままで。



種子はんは後ろで結んで前に垂らす感じで♪

こんな感じで色々楽しんで頂けたらなあ。と願っております。


あっ!!!


言い忘れておりましたが!

って言うか時期的にまたみなさまお気づきかと思われますが!w

こちらはドルショの出展物。と言うか頒布物になりまーす…
って、おぶぶぶぶぶぶふ(゜д゜)もう5日までそんなに日数が無いのに
小物からのウp祭とは…。そんなこんなでちょっと前のめり気味にウp祭!開催です!



しかーし。

このガーゼストールマフラー。なんかパッキングしたら
へその緒ねじりん棒みたいな感じに…?

みんなちゃんとこれストールマフラーって判ってくれるかしら…?

これは柄も柄だし、半端品端布アイテムだからまたお安く放流しちゃうよーん。
お時間がございましたら是非遊びに来て下さ…いや!まだウp祭続きますからぁ!!!


※ 今日のおまけ…って言うか「ねじりマフラー」と言えば? ※





「 ♪ なかーおー あーきらー 」


中尾彬ごっこにも!是非!(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirose)
2015-04-27 00:44:17
最後の中尾彬ごっこにやられましたw
飲み物を口に含んでなくてよかった
ねじねじ (ゆこたんヌ)
2015-04-29 10:38:00
>hirose 様
「ねじねじマフラー」と言えば!「中尾彬」かと!w
しかし本当にあーゆー風に巻いてる人って彬しか見ませんね…