ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

(グラ姉ヘッド+イラ姉髪パーツ)×小鳥リペ!

2015-03-03 | 武装神姫


ヤギの市場でお買い物。

そこのお嬢さん?
甘い果物は如何?




だーーーーーっ!

服の紹介じゃ無ぇから!ポエムはいいから!w

ってな訳で突然振って湧いた様に(☆∀☆)キュピーン!と閃きまして!
以前に小鳥ちゃんにリペって貰ってた…。うん?いつの出来事だ?
調べてみたら2年くらい前なんでしゅけお…((((゜Д゜;))))
(つかこれ記事にするのも遅かったから正確には3年位前かも知れぬ…)

こちらの「まおのいもうとくん(前編後編)」の下位にある、もう一個のケースの中身。

武装神姫グラフィオスの別顔パーツ(通称:ニヤリ顔)と、
武装神姫イーアネイラの髪パーツ。の、組み合わせ。


それにAmber顔の小鳥リペ!

(゜∀゜;)ハァハァ。興奮して来たぞーい。

まあ遡る事約3年くらい前。
まだその頃はアキバで神姫のバラ売りがされておりましてね…
ええ。もう何度この思い出話をした事でしょうか。でもわしは琵琶法師のように
語り部となって!神姫がバラ売りされてた事を伝えて行きたーい!!!

で、そのバラ売りコーナーに。だ。
グラフィオス。通称:グラ姉の素体と言うか
ボディだけバラ売りされてましてな。

以前より、何度かここのブログでわしの特殊な性癖と言うか特殊な悩みと申しますか。
「ヘッドが2個あったら双子にしたいよ」病。と言うのがありましてね。
このグラ姉もヘッドと言うか顔パーツが2個(通常&ニヤリ顔)あったのですよ。

でも残念な事に、グラ姉は髪パーツが1個しか付いて来なくってね…
双子には出来なかったん…でーすーがー?w

その当時。と言うか今もですが、
ウサがイラ姉大好きで多々買いしてたので
ウサを殴れば簡単にイラ姉の素体とヘッドを
ドロップするので髪パーツをウサから強奪したのじゃw


ふぉっふぉっふぉっ。こちらもいい時代じゃったのぉwwwwwwwwwwwwwww

まあ今でもウサは殴ればドロップしそうな勢いですが。じゃなくって。
そんなこんなでヤッター!双子になるぞー!と、喜んでいたのですが、
あっ。言い忘れてましたがマジックマーケット社の子たち(イラ姉&鳥子&グラ姉&ウェス子)
は、全員髪の毛のパーツに互換性があります。
なので、イラ姉に鳥子のピンクツインテも可能…ですが。うん。まあ…。似合う似合わないは
各自の好みにお任せいたしますです…。はいそんなわけで。双子。双子のお話。

ボディも別で買い、髪パーツも揃えて、双子になるぞー!と
喜んでいたのですが…?なんかちなう。って言うか、そう。わしはこの
ヒブソウシンキ14話の「あの子やさしい子…」がグラ姉のイメージ固定
されてしまってたのでこのニヤリ顔はなんかちなうんじゃよー!


(´Д`) ちなうんじゃよー。

そんな訳でこのニヤリ顔(+素体も含めて)。どうしようかなあ…
と、思ってたら小鳥がホイホイ騙されて。の、流れだったのですが
やっぱ褐色&開口なので扱い辛い。って言うかどんな服着せていいかワカンネ。
…そう。褐色エルフだから…。こう…フードマントで…弓矢を…って
また妄想ポワワワしてましたが、うん!忙しくってそんな服作ってる暇無かったネー!w

そして月日は流れ。

フト、彼女の事を思い出し、こないだのワンヘスで作った
民族衣装っぽいのだったら…?似合うんじゃね…?と思いまして!

お披露目する事になった次第であります!!!

はい!

とても長い前置きと説明お読みいただき誠にありがとうございました!
ええ。ええもう判ってますってばぁ。そんな能書より小鳥アイペをアップで
見せろよゴラァ。ですよねー?判ってますって!



ギニャー

うちの子!ちょおかわいい!

元々小鳥リペ=幼い感じの子がとくい!なハズなのに、
結構大人顔と言うか面長のグラ姉ヘッドのリペは大変だったろうに…
と思うのですが!そこは雄山小鳥!ちゃあんと小鳥の持ち味の良い所を
グイグイと引き出してすんげぇ可愛い顔しておりますぞー♪

そしてお手元にグラ姉のニヤリ顔があるおともだちはご確認頂きたいのですが
結構このグラ姉のニヤリとしたクチが奥まで掘り込んであったらしく
(うん。わしが改造したんじゃないから知らないけどぉw)
ここまで可愛い感じに開口するのには大変苦労したらしいです。ザ・小鳥談。
「にぱー♪」って感じでわしは良いと思うんですけどもねぇ。

そしてやっぱ面長なのでこないだの民族衣装の輪袈裟的マフラーを
ぐるりとポニテに巻いております。こんな使い方も出来るのよー。(宣伝)

もーちょいアップで



ギニャー(2回目)

また巨大文字で「うちの子…」ってやりたくなる衝動を押ーさーえーてッ!
ぐおおおおお…うちの子可愛いィィィ。尊いィィィィ…。

もう!お手元の!お手元のグラ姉ニヤリ顔ヘッドと比べて見てェェェ…。(尊すぎて死んだ)

デコには、これまた小鳥@宝石商(彫金を嗜むので本物の宝石いっぱい持ってる)が
カボションのピンクトルマリンを小鳥が埋めてくれたのでーすーがー…

何故にこれを埋める事になったかのおはなし。


(・ω・) 「ゆこさんゆこさん。おデコのこの模様どうするでうかー?」

(゜∀゜) 「エルフみたいにしたい予定だから取っちゃってー」

(・ω・) 「でも面長っ子だから取ると変でうよー…?」

(゜∀゜) 「じゃあ小鳥パゥワァーで な ん と か し て 」


(゜ω゜;) 「酷ぇ!」


そう…わしは丸投げな、投げっぱなしジャーマンな女…。

「じゃあ宝石付けてあげるでうー(・ω・)」「あっゆこさんピンクがイイナー(゜∀゜)」
「…褐色肌にピンクとは…(゜ω゜)」と、小鳥を再度うごごごごさせたりしましたが、
やっぱり面長ヘッドな子なのでおデコに何かアクセントと言うか装飾があった方が
間延びして見えなくて良いやねぇ。流石は小鳥。



一枚目の写真にも写っておりましたが!
ちゃあんとデフォでグラ姉もいますのよー。な、写真。

グラ姉はねー、足だけが褐色じゃないけどもあとは塗装を剥がせば
ほぼ素体状態になるし、脛パーツと言うかブーツ武装で身長も伸ばしたり
出来るから神姫セットの中では優れた子だったと思うんだけどもなー…

ん?

服を着せてると違いが判らない。ですって?



わっかりましたー!

パージ!

笑顔の所為で何故か開放的工口スンになってしまったな…

してこの「にぱー♪」のクチとちょいエロの図の所為なのか
ちょっとokamaパパンの子(花子とか種子とか)の種類にも見える…




「…おっぱい…ちなう…」


そして本当は、と言うか
グラ姉と言えばイラ姉同様に「おっぱい」と言うか「巨乳パーツ」が付き物なのですが
…ええ。勿論バラ売り時代にグラ姉のおっぱおパーツも買いましたともさぁ!!!
(だからウチには褐色おっぱいが6個もあるw)でも小鳥ちゃんにリペして貰うには
標準胸でお渡ししないと描いて貰えないのだわ!と思い(小鳥はちっぱい派ですw)
この子はこの標準胸の、このまんまです。



まー服を着るぶんには標準胸の方がいいんだけどもネー。

そして散々、「服作ってからウp」とか「服はエルフっぽいの」とか
悶々と考えててお披露目が先延ばしになってしまいましたが、こうやって
違う服を着せて遊んでると、エルフだった設定は何処へやら。
「…このまま農耕民族のエルフ。って設定でもいいかな…」って気になって来ましたwwwww

もっと早くに色々と遊んであげれば良かったね。ごめんね。


ってな感じでー!



グラ姉+イラ姉×小鳥リペ!の
ご紹介っつーかお披露目のコーナーでしたー!

お名前はまだ決まって無いのん。
んーんー。グラ姉とイラ姉のパーツの子だから
頭文字から「イグ」とか考えたんだけどもイグノーベル賞の
事が思い浮かんじゃうのと、否定を表す言葉みたいなので
あんまし良い言葉じゃないしなあ。悩むのだぜー。
…まあこのままたぶん「グラ姉リペ」と呼ばれるような予感。
(うちの子は大概にしてそう。…別に愛情が無い訳じゃ無いんだけども…)

そして。

これは約3年前のお話…

そう

あれから3年経ってる。と言う事は!
さらに小鳥も騙されて!(笑)もとい
もっともっとゆこさんの家に小鳥のリペっ子がーーーー!

順次ウpって行きますので!

おったのしみにーーー!!!



たぶんこれ読んだ小鳥ちゃんが「ことり…また騙されてたんでうか…?(・ω・)」となっておるでしょうが
だいじょうぶよ。ことりちゃん。あなたはそのままで。(そっと差し出されるリペ券)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○半)
2015-03-04 02:37:02
こりはまたオリエンタルな香りたたずむ子ですなー
エルフというよりはダークエルフな雰囲気でお洋服とも相性ばっちりですね。
現実でもこんな人いそうな……
あ、インド人とかでこんな感じの人がいそう。
何にせよゆこさんとこなら幸せに楽しく日々を送れるのは間違いないんで、
この子も幸せさんになれますね(あ、もう幸せさんでしたね)

あ、前回のイベントへの道!はホントに冗談なんで、お気になさらずー
ゆこさんに余裕があって、気がむいた時にしていただけたら嬉しいなーくらいな軽い気持ちでしたんで、深刻にとらえないでくださいね~
ただでさえゆこさん大変なんですから無理はあかんっすよ~
Unknown (hirose)
2015-03-05 00:24:09
>頭文字から「イグ」とか考えたんだけども
イグはだめー!(クトゥルフ神話的に)
とっても恐ろしい蛇の神様になっちゃいますよ~w
というか、「イグ」で検索したらトップに表示されてるし
クトゥルフ神話も有名になったもんだ
名前はまだ無い (ゆこたんヌ)
2015-03-09 19:53:52
>○半 様
そう!おデコの石の所為かなぜかインドさんっぽいんですよねー?
でも本当オリエンタルっぽい雰囲気の子なのでこれからもガンガン民族衣装っぽいのを
作って行きたいと言うか作ってあげたいニャー♪
イベントへの道のお話は…まあこのブログの趣旨通り「がんばれたらがんばる」
ってモットーなので♪できたら頑張りまっす♪

>hirose 様
うんなんか調べたらよくない事ばっか書いてあるんよー(つД`)
お名前は割と直感とインスピレーションで一瞬で付ける派なので
思いつかない時は無理しない事にしてまふ…。