次回4月12日のみやもとセミナーは 広告や会議に役立つ「伝える技術習得講座」です | 「印刷工場みやもと」えーぎょー日記

「印刷工場みやもと」えーぎょー日記

 栃木県宇都宮市の印刷会社”株式会社みやもと”の営業部ブログ

 伝えたつもりなのに、伝わっていなかったり、あんなに詳しく説明したのに、なんで伝わらないのだろう?と、普段スタッフとのやりとりの中で感じたことはありませんか。人と話すのが苦手とか、口下手と言われる、わたしたち栃木県人には、こういうケースが意外に多いのではないかと思います。 

 そこで今回は、メインとなるテーマを紙面の中央におき、自分の考えを整理しながら図式化することによって自分の考えがコンパクトに表現でき、人にもわかりやすく伝えることができると言われる「マインドマップ」の講習会を開催することに致しました。 弊社「やさしい集客セミナー」の講師でおなじみの藤村正宏氏が主宰するエクスペリエンス・マーケティング実践塾のプロデュ―サーとして、膨大な販促資料をデータ化、現在は多くの企業で、セミナー講師としてご活躍の花田亜以先生が、実践ワークを交え、描き方、利用法等をわかりやすくお教えいたしますので、これまで胸につかえていた、どうして伝わらないのだろう?という悩みが、すっきり解消されるのではないかと思います。 販売促進などにも役立つ伝える技術は、経営者、幹部の方に限らず、商店主の方にも必須のアイテム—。多くの方にご参加いただきたい、伝え方がよくわかる、溜飲のさがる「セミナー」です。

詳しくは↓
http://www.offrin.net/contents/seminar/seminar_052_chirashi.pdf

当日は集客事例もたくさんご紹介致します。

アッキーナ