こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

パパッと、鎌倉散歩

2014年12月06日 | 鎌倉暮らし

今日は午後から研究会議があった。

朝食のときに大学生の息子が私の顔をしげしげと見て、「・・・、今日も仕事?」と聞いて来た。「ああ、そうだけど」と返事をした。休まず仕事ばかりしているのがいいとは思わないが、私の仕事量は少ないほうだ。人と比べてどうこういっても仕方が無いが、私よりやっている人は多い。

というようなことを、先日考えた(『休むときには休んでいいから』)ことと併せて思い出して、難しい気分になった。だが、沖縄、福岡と出張が続いたので、今日は久しぶりに少なくとも午前中は空いている。私が家にいるとどこにでもついてくるフラットコーテッドレトリバーのナイトを連れて、ちょっと散歩に出かけた。

コースは先日の『鎌倉からの富士山ポイント』。ここから見える富士山は真っ白だ。

普段と逆回りのコースをとったので、今日は焼き芋屋さんは素通りした。

ほんの1時間ほどの散歩だったが、ずいぶんリフレッシュできた。これが私の元気の源。

Before       After 

そして、いざ会議。6診療科+基礎医学系入り乱れた、4時間の長丁場。むちゃくちゃ緊張して一瞬も眠くならないものだった。逃げ出したくなるようなものだったが、なんとかかんとかプレゼンテーションもできた。

みなさん、おつかれさまでした
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ←いつも応援のクリック、ありがとうございます→   コロ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。