こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

ど根性ひまわり 2015

2015年07月07日 | 通勤・交通・旅行

今日は二十四節気の小暑。いよいよ暑さも本格的になる。

そしていよいよひまわりの季節だ。ひまわりといえば、ど根性ひまわりなのだか、残念ながら、今年はど根性ひまわりはいない。

ここ数年、上の畑から落ちたとおもわれる種が力強く育っていたのだが、ついに今年はダメだったようだ。

そんなわけでここ数日、少々残念な気持ちで通勤していた。

ところが今日、この写真の手前、畑の壁越しに道路標識と同じ高さにヒマワリの花が見えた。

なんだかおかしな案配だと思って見にいったら、ど根性ひまわりだった。それもいつものよりも大きくて立派だ。

しっかりと電柱の横のほんの少しの土に根を生やして立っている。まさか、こんなところに種を蒔く人はいないだろうから、やっぱりど根性ひまわりだ。

後ろにみえる畑のひまわりたちと花の高さはほぼ同じだ。いくつか蕾もついていて、これからが楽しみだ。

ほんの少し、横道にそれてしまうが今年はこのひまわりを見守って、元気をもらうことにする。

 

七夕
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。