こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

今年も早々に真夏日到来

2015年05月27日 | 通勤・交通・旅行

今朝の鎌倉、すっぽりと霧に包まれた。日の出とともに気温が急にあがったためのようだ。

まだ、季節は初夏の5月なのに、早くも真夏日の声を聞くようになった。暑さに体が慣れていないのに、こんなようではたまらない。いずれにしても暑さに対して注意が必要な時期だ。屋外で仕事をしている方は、十分気をつけていただきたい。私の場合、暑い日中は幸い空調のきいた建物の中にいるが、仕事帰りの時間でも外の気温はそこそこ高い。そこで昨晩、ドラッグストアで冷感グッズを数点買った。暑さに備えるにこしたことはない。いつも通りの冷感スプレーとボディーペーパー。ボディーペーパーはパウダー入りのミニローションがおまけで付いているのを二個買った。

インドでは45度の熱波が襲っているそうだ。平年よりも5度も高いそうで、お気の毒に1,000人以上の方が熱中症でなくなったとのことだ。暑さを避けるといっても、仕事があったり、水分を摂りたくても摂れない人など、いろいろな事情があるに違いない。自然災害だけはどうしようもないことであるけれど、少しでも被害が少なくあってほしい。

気候が狂ってきているのが・・・ 
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。