こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

なんとかはなった

2015年03月05日 | 病理のこと、医療のこと、仕事のこと

昨晩、やっと完成させたポスタ-。A4、25枚。運ぶのも大変なので、大きな1枚紙のはどうも苦手、というか古いだけかも。

展示ボードの枠の関係で1枚余ってしまったが、無事発表することができた。

この年になりながらも、へとへとになって自分でポスターを作っているなんて、どうかと思うが、不肖コロ健、これが私の生きる道。世に問いたいことがあるなら人目なんて気にすることない。

ディスカッションタイム(一時間)でも、ずっと誰かが聞いてくれていたので、まずは成功。専門家にも意見を聴くことができ、足りなかったことに気がついた。

 

講演も興味深いものを多く聴くことができ、有意義な一日となった。

今日一日充電することができた。心機一転、明日は病院の仕事、しっかりやろう。

  なんとかなりました

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ クリックおねがいします 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (さき)
2015-03-10 17:51:22
コロ健先生、大役を果たされて、気が抜けたようになってしまわれているように感じます。
元看護助手でしたので、いろいろな医師を見てきました。
同じ研究室の、若い先生達には手伝ってはいただけないのでしょうね…。
私は勤務医ですので (コロ健 to さきさん)
2015-03-10 19:54:48
私は中間管理職の勤務医です。残念ながら、研究室にいるわけでもないので、テーマを自分で探してなんとか学会発表に結びつけています。
気が抜けたというよりは、現実に引き戻されて青息吐息といったところです。
失礼しました (さき)
2015-03-10 20:01:29
そうなのですね…。
研究室にいらしたら、医局の秘書さんにお願い出来るのではと思いましたが、先生がご自分で手配されないとならないのですか…。
お体だけは大事になさって下さいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。