こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

日曜朝の横須賀線

2015年01月11日 | 日々思うこと、考えること

今日は3連休の中日。起きたらむちゃくちゃ寒かった。

放射冷却現象を実感する。でも、この美しい夜明けは今しか味わうことができない。

不肖コロ健は、朝から横須賀線に乗って東京に向かった。

段葛が工事で閉鎖されていて、若宮大路を歩いてもつまらないので、小町通りを通って駅に向かったが、ずいぶん多くの人が降りてくる。

観光客という感じではないので、土産物屋やレストランの店員さんなどなのだろうか。他所からやってくる観光客相手の仕事をするために、他所から人が働きにくる。自前でやっているのは、お寺のお坊さんと神社の宮司さんぐらいじゃなかろうか。

横須賀線も、ずいぶん混んでいた。座席のほとんどは埋まっていて、立っている人もいる。

日曜の朝といっても、いろいろな用事で、いろいろなところへ移動する人がいるものだ。

 

学会が終わって外に出たら、いい天気だった。

会場近くの神社に行ったらこれまた混んでいて、お参りするにも長蛇の列。 

そこらあたりをぶらぶら歩いて帰ったが、三連休の二日目。

どこもすごい人出だったようだ。

東京は道路が狭い(鎌倉ほどではないけれど) 
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ←いつも応援のクリック、ありがとうございます→   コロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。