こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

人からの頼みを引き受ける

2014年06月08日 | 日々思うこと、考えること
人から何かものを頼まれたときに、どこまでなら引き受けることができてどこからは引き受けられないということを、人は決められるのか。
そもそもそんな線引きというのは、出来るものなのだろうか。

頼みごとの内容はともかく、頼んでくる人によって、自分がそれにどう対処するか決まってくる。



頼みごとにしても命令というようなことにしても、それを実行に移すことができるかどうかは多分に人間的な問題のような気がする。

私は、前々から人からものを頼まれてなかなか断ることが出来ないタイプだ。
だから、簡単なことは盲目的にやってしまうし、難しいことは引き受けたはいいができない、ということが多い。

安請け合いで、後悔したことは何度もある。
断りきれずに引き受けて後悔したことも何度もある。

さらに、この先もそのようなことが起こらないとは言えない。



人からものを頼まれるというのは嬉しいことだ。
自分がその人に必要とされているようだし、次も頼まれてほしいとなんとかしようという気になる。
人間というものは自分だけで生きていけたら楽だと思っている割に、自分だけだと心細くなってしまう。

人からものを頼まれるというのは、嬉しくもあり困ってしまうことでもある。

人にものを頼む時も気をつけないと
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ←どちらかクリックよろしくお願いします→   コロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふき)
2014-06-09 09:07:01
専門家様に対して 突然のコメント失礼だとは思いますが。
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
ttp://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングを全ての指先にして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。
やってみます (コロ健 to ふきさん)
2014-06-13 08:33:33
ふきさん、
コメントありがとうございます。
肩凝り、腰痛に悩まされている不肖コロ健には助かる情報で、是非試してみたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。