こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

ナイトにも冷感グッズ

2014年07月20日 | 犬との暮らし
連休中に済ませようと思っていた仕事があり、今日か明日のどちらに病院に行こうかと思っていたのだが、今日より明日の天気がいいという予想だったので、今日行くことにした。
そこで、早起きすることにしたので、仕事に行く前にフラットコーテッドレトリバーのナイトを散歩に連れていった。

ペットショップのバーゲンで、ナイトのエサを買いにいったときに、このシャツを売っていた。
私が通勤のときに使っている、首に巻くクールタオルと同じで、使うときは濡らしてから着せる。気化熱でシャツの温度が下がり、体の体温も上がらないで済むということ。紫外線もカットするとのこと。夏場は曇っていても紫外線が強いので、これも役立ちそう。
ということで、このシャツを買った。



いやがること無く、すんなり着ていざ散歩に出かけた。
いやでも目を引く格好だが、近所の中学生とすれ違うときに、みんなナイトのことを見る。
けっこうかわいいに違いない。などと思いながら、鶴岡八幡宮まで歩いた。段葛が途中で切れるところまで行って家に引き返した。



さすがに、少々暑いようで、舌がずいぶん出ているが、夏場はこんなところまで来ると、舌が真っ赤になってしまうのだが、今日はそのようなことは無かった。
いい買い物だったようだ。大事に使わないと。

明日は休もう!

ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ←クリックよろしくお願いします→   コロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (リディア)
2014-07-20 20:04:45
ナイト君の姿、可愛いですね!
今は、何でもワンちゃんグッズが、ショップに売ってますよね。
我が家も、生前のミミに服や帽子、夏はアスファルトが熱いと思い、靴を履かせましたが、靴は、嫌がりました!
服や帽子は、一度着せると、何故か脱ぐのを嫌がりましたが。
ついつい何かショップに行くと、買ってしまいますよね!
今もたまに母が、行ってますが、何か犬をまた飼いたいようです!
私的には今、同じ飼うなら、ヘビが飼いたいのですが、家族の猛反対にあってます。
子供の頃から、大好きで動物園に行くと、ヘビのコーナーの所に色んな種類のヘビを何時間も眺めてました。
コロ健先生は、ヘビは御家族の誰かが、飼いたいと言われたら大丈夫ですか?
ヘビは? (コロ健 to リディアさん)
2014-07-21 10:42:25
ヘビは好きでも嫌いでもないので、興味がわきませんね。息子か娘のどちらかが飼いたいといったら、自分の部屋で飼うのなら別にいいですが、水槽(?)を抜け出して、そこらにいたら、ちょっといやかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。