こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

ガンバレ!キセノン(稀勢の里)

2015年05月20日 | スポーツ・健康・ダイエット

今年の日本スポーツ界、それなりに盛り上がっている。

とくに今年の注目は春の珍事で終わらなかったキヨシ横浜DeNAベイスターズとテニスの錦織圭、そして北の富士が期待してやまない“日本人最強力士キセノンこと”稀勢の里だ。

まず稀勢の里、この夏場所も序盤で二連敗したが、その後は頑張っている。このまま直接対決まで勝ち続けて是非、白鵬キラーとして先場所の0.5秒負けの雪辱を果たして欲しい。ところで、稀勢の里はもともととても優しい顔をしていて、そこが好きだったのだが、誰かに言われたのかな?今では仁王さまみたいな怖い顔をしていてるのがちょっと残念だ。なにはともあれ今日11日目も無事勝利し、これで9勝2敗、ガンバレ、キセノン、このまま優勝までいってくれ。

次はベイスターズ。昨日一昨日と連敗を喫したが、復調した番長三浦が23年連続安打というおまけ付きで連敗を止めた。

うーん、カッコいい。

このままいって、まずはリーグ優勝だ。

来週から開幕するフレンチオープンでの錦織圭の活躍も楽しみ。僅差で破れたこの前のジョコビッチ戦は残念だった。少し気押されていたように見えたけれど、ジョコビッチもフレンチオープンの優勝経験はないわけで、その点では一緒。

もちろん、優勝目指して頑張って欲しい。

みんな油断のないように
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近未来予想図 (iminaine)
2015-05-21 02:55:01
①大相撲は九州場所がなくなりモンゴル場所に!

②秋の特番:開幕前に広島1位、横浜6位を予想した野球解説者の言い訳番組が好評!

③テニス人気上昇でWOWOW株がさらなる上昇!

①モンゴルの怪獣、強過ぎ。キセノンでもエンドンでも防衛ドンでも、とにかく日本の怪獣に奮闘してもらいたい。

②解説者はいいなー。責任もなければ義務もなし。人気があれば喰っていける。

③東京オリンピックまでに4Kテレビが主流になっちゃうのかなー?
そうですねー (コロ健 to iminaineさん)
2015-05-21 06:47:24
モンゴル場所は本場所よりもうかったりして?
ベイスターズはAクラス入りが目標だったのですけどね。WOWOWは観てますが、株は買っていませんでした(というか、株そのものをやっていない)。
文字化けしちゃってすみませんでした。
稀勢の里は今場所も (コロ健)
2015-05-22 22:08:01
結局、連敗で稀勢の里の場所は終わりました。残念の一言です。キセノンの不調がベイスターズと錦織圭選手に伝染しないことを期待します。稀勢の里関には来場所での奮起を期待します。
キセノン復活!(^-^) (iminaine)
2015-05-24 01:34:30
防衛ドンは肩峰に剥離骨折を受けながらもホワイトに土。キセノンも土俵際でホワイトに逆転。よく頑張りました。
また、一人 (コロ健 to iminaineさん)
2015-05-24 22:38:18
モンゴル勢はつよいですね。
また、一人大関が誕生するようです。
まあ、稀勢の里を破ったわけですから、その資格は十分にあるわけですから・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。