こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

電車は遅れたけど

2014年03月08日 | 日々思うこと、考えること
朝一番で湘南新宿ラインに乗って行こうと思ったら、横須賀線の信号機故障。今日も思いっきり寒かったので、凍結でもしたのだろう。家を出る前にテレビで知ったので、東海道線の駅まで妻に車で送ってもらって、東京方面へ向かった。
足止めを食っていた湘南新宿ラインに横浜で追いつき、それほど遅刻せずに会場に着くことができた。
今日の発表の準備も結構することができた。



発表を無事(?)終え帰路についた。9時から17時まで薄暗い会場の中で缶詰になっていたのだが、外に出たら、もう夕暮れ。これだけの時間を費やして私は何を学んだのだろうと思うと、少々怪しくなる。



帰りの湘南新宿ラインも少し遅れてがっくりきたが、鎌倉にも無事帰ってきた。
でも、鎌倉観光から帰る人が未だに多くて驚く。最近、鎌倉時間が遅くにずれこんできている。



金曜土曜とずいぶん緊張して学会に臨んだわけだが、案の定疲れた。私の代わりになるような人はいくらでもいるのだが、お声がかかる間はお務めするのがいわば私の義務だろう。
そのうち誰にも呼ばれなくなるので、そのときゆっくり休めばいい。

ほっと一安心 
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ    コロ
クリックよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。