こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

バザーの手伝い、鎌倉閑古鳥

2016年04月24日 | 日々思うこと、考えること

息子が在籍していたボーイスカウトのバザー。息子と私達夫婦でお手伝いに。朝はあいにくの霧雨だった。

観光地鎌倉の人出は天気に左右される。今日はちょっと苦戦しそうだ。コロ犬の担当は焼きそば。

10時の開店時、目の前の段葛を歩く人はほとんどいない。

時折、近所の人や、観光客が訪れるものの、売れ行きは今ひとつ。それでも仕入れたものは今日中に調理しなくてはいけない。

作り続けること半日、14時までに4分の3ほど売ったところで店じまい。昼過ぎには雨もやんだ。

この天候と人出では、まあこの程度だろう。

息子が手伝った手作りピザのほうも同じようなもの。お客さんの取り合いというほどではないが、カレーとピザがライバルだった。一日中、立ちっ放しはずいぶん疲れた。

売り上げは、ボーイスカウトの活動資金にする。年々入団希望者が減っているが、人間力がつくこと間違いない、小さなお子さんがいる方はボーイスカウト運動に参加することをご検討いただきたい。

 おいしくいただいてもらえたかな?

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (iminaine)
2016-04-25 05:52:37
「焼そば」もきちんとしていて丁寧。

さすがですね。
疲れが取れません (コロ健 to iminaineさん)
2016-04-25 07:58:32
お褒めいただきありがとうございます。一晩明けても両腕が重く感じられます。まあ、昨日は肌寒かったので火の近くで作業ができたのは幸いでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。