こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

やっとやんだ

2015年09月10日 | 日々思うこと、考えること

今回の豪雨、北関東では鬼怒川の堤防が決壊して大変な被害が出てしまったようだ。被災された方々は、お気の毒なことで、お見舞い申し上げる。

それにしてもよく降った。台風18号が通り過ぎたあとに、台風17号の台風一過の運んでくる乾いた空気で楽になるだろうと思っていたら、どうやら違っていたたようで、台風18号の運んできた南からの湿った空気が、台風17号の北風で抑え込まれて、関東地方が縦長の雲に覆われてしまったようだ。どうせ、汚れるのならと昨日と同じズボンをはいて出たら、ずいぶんな汗ジミがあったことに病院に着いてから気がついた。しまったと思ったが、結局帰りも雨はやんでいなかったので、そのままで帰ることにした。

帰りも雨がぱらぱら降っていたが、鎌倉に着いたら星空。

明日は久しぶりに青空が拝めそうだ。

備えよ常に
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油断大敵 (iminaine)
2015-09-11 02:36:26
犬を抱いて屋根に避難していた人達は無事に救助されたのかなー?

犬はどうなったのかなー?

堤防が決壊だなんて!
びっくりですよね。
お気の毒ですね (コロ健 to iminaineさん)
2015-09-11 07:47:09
飼い主さんともども、犬も救出されたようですが、その後お家は流されてしまったようです。命あってのものだねとは言いますが、お気の毒です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。