こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

ナイトのように私も楽しく

2015年06月04日 | 犬との暮らし

朝の散歩が気持ちよい季節、コロ健、先週から出勤前にフラットコーテッドレトリバーのナイトを連れて散歩に出ている。散歩といっても少し先の公園まで行って帰ってくるだけだが、ナイトはそこそこ満足してくれているようだ。

というのも、妻に散歩に出かけるナイトの後ろ姿がすごく楽しそうに見えると言われたからで、ナイトから言われたわけではない。

だが、ナイトは散歩の時、とても楽しそうに歩く。散歩が大好きなだけだからかもしれないが、ほかの時にも楽しそうにしている。

家でゴロゴロしている時も、近くに誰かがいるだけで幸せで楽しそうに尻尾を振り回している。

もともとそういう犬種だということだけど、ほかの犬と比べるとそれが際立つ。

マルチーズのコロはプライドが高くて、気難しい。なかなか楽しそうにしてくれないが、コロはコロで可愛い。不思議なものだ。

今の時期、夜明けは四時台。散歩に出る時、すでに日は高く明るい。楽しそうに歩くナイトの姿もよく見える。

ナイトなりに思うところもあるのだろうけど、いつも楽しそうにしている。私もナイトを見習って楽しく生きていこうと思う。

明るいうちに帰りました

 
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。