こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

試練は必ず乗り越えられるから頑張れ

2017年04月10日 | スポーツ・健康・ダイエット

プロ野球日本ハムファイターズの大谷翔平選手が肉離れで4週間ほどの治療が必要となったそうだ。日本を代表するスーパースターへの道を着実に進んでいると期待していたが、好事魔多しとはこのことだ。そもそも、どういうことで足首を痛めてしまったのか知らないが、原因はほんの些細なことだったに違いない。

そしてそんな怪我が試合でのベースランニングで肉離れを起こしてしまう遠因となってしまったであろうことは、想像に難くない。

投手としてはもとより、打者としてもなかなか辛い状況になってしまうだろう。何れにしてもプロスポーツの世界で、状態を悪化させてしまったというのはある意味失敗だ。

だが、大谷選手にはこれが試練と思って、臥薪嘗胆、頑張ってほしい。水泳の萩野公介選手も、自転車の事故で肘を傷め、辛い思いをしたが治してオリンピックでは金メダルを獲った。大谷選手も是非そうなって欲しい。神様は乗り越えることのできない試練を与えることはない。 私の息子も大谷選手、萩原選手それにフィギュアスケートの羽生結弦選手などと同じ1994年生まれだけに、住んでいる世界は違うものの、怪我とか病気とか言うとなんとなく他人事ではなく感じてしまう。若いので焦りが生じるだろうけど、じっくりと先を見据えて治療に専念してもらいたい。

  艱難汝を玉にする

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。