こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

風邪ひき

2014年11月28日 | 日々思うこと、考えること

風邪をひいてしまったようだ。

3、4日前から喉の奥に違和感を覚えていたのだが、昨日はつばを飲み込む時にも痛みを感じるようになってきた。

少々熱っぽいが、喉の痛みに比べたらどうということはない。

先週、学会出張で暖かい沖縄に行って、帰ってきたら寒い雨続き。これではからだもこわしてしまう。

明日学会発表があるのだけど、無事声が出るか、とても心配だ。

熱も今は微熱だが、明日あたりはあがっているかもしれない。今日一日はマスクして(正しいマスクの付け方は→こちら)静かに仕事をしていよう。

今日は、当番日。カンファレンスもひとつある。そして、発表スライドを完成させなくてはいけないのだが。

 

みなさまもご注意あれ
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ←いつも応援のクリック、ありがとうございます→   コロ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2014-11-28 14:17:25
インフルエンザも流行しはじめたようです。
無理なさいませんように!
ありがとうございます (コロ健 to そらさん)
2014-11-28 22:32:11
夜になって、いよいよつばを飲み込むのがきつくなってきました。さいわいインフルエンザではなさそうです。家に帰ったらゆっくりお風呂に入ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。