妹ちゃんのLINEが乗っ取られた! & 父親の反応。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

先日の大相撲観戦が終わった後、不在着信&LINEの着信件数がすごくって。

なんのこっちゃ?と思って、不在着信の主=父親に詳しく聞いてみたら、

「妹のLINEが乗っ取られた」

・・・・・・・・と。

!!!!!!!!!!!!

今流行りの「プリペイドカード買え」っていう、アレです。アレがついに我が家にも侵攻してきました。

んで、よりによって、我が父親にコンタクトを取ったらしく。
1406111532936.jpeg
ね。テンプレ通りのご注文です。
なお、相手が「Unknown」となっているのは、スクリーンショットを撮ったときには既に「乗っ取られた妹のアカウント」が退会していたからだと思われます。

しかし、この発言を父親は真に受けたらしく、
1406111532936 (1).jpeg1406111532936 (1).jpeg
・・・・・。

こういう人が振り込め詐欺とかに遭うんでしょうね(;´Д`)
実際、父親本人も
「パパは全然気付かなかったし、知らなかった。今後、こういう詐欺に引っかかりそうだと思った(´・ω・`)」
と、えらく凹んでおりました。

と。ここで父親の近くに居た社員さんが

「これ、今流行りの乗っ取り詐欺ですよ!」

と教えてくれたらしく。

なーるーほーどー となった父親は、徹底的に遊んでやろうと思ったんですって。(そこら辺が性根がひん曲がってると思うんですが)

しかし、父親の打ったメッセージは

1406111532936 (2).jpeg1406111532936 (2).jpeg

いちおくえん・・・て( 。-ω-)
あまりに現実的ではない('ω`)

この非現実的なメッセージのせいで交渉は打ち切られ、相手に逃げられてしまったのでした~。
( ´゚д゚`)アチャー

まぁもちろん一番被害を被ったのが妹で、一からのアカウント作成作業や、IDで登録した友達の追加など、とても手間がかかったそうです。(´・ω・)カワイソウ
それなのにも関わらず、犯人と遊ぼうと考えた父親・・・・(・A・)イクナイ!!


なお参考程度にですが、

ブログ「週刊社長力」より
http://sowmay.jp/play-with-line-hijacker/

こちらのサイトの主様は徹底的に犯人と遊んでおります。すごい・・・・!!

さらに。乗っ取り防止のために、「PINコード」を設定した方がいいみたいですね。

公式ブログより、PINコード設定手順。
http://official-blog.line.me/ja/archives/1006009191.html

ただ、もう既に「PINコード」も突破されたという報告もあるみたいですが('ω`)
4桁の数字を総アタックしたとかなんとか。恐るべし執念!


わたしにも乗っ取り犯からコンタクトがないかなぁと思うんですけど、それって誰かのアカウントが乗っ取られているって事だから、実に不謹慎。その願望は封印することとします(。・ω・)ノ゙


さて、明日から浜松2Daysです。浜松に行くのに麻雀は打ちません(笑)
家族とみっちり遊んできます!甥っ子ちゃんに会うのが楽しみ☆


【今日のお猫様】
140701_150428.jpg
この時期は階段が人気です。やはり床がひんやりするからでしょうか~。暑いもんねぇ('ω`)


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応