あさイチ 記事やらまとめやら | DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

羽生結弦選手を絶賛応援中。
国内外の男子シングルの選手を応援しています。
芸術の域に達したジャンプが好きです。

あさイチに関する記事がいろいろ出ていますね。


一番情報がまとまっていたのはヤフーのこの記事かな?


以下引用




○●○●○●○●○●


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00010000-trendnewsn-ent

 

 

羽生選手が「あさイチ」生出演......視聴者ファックスが6800通超える


8月31日(月)10時37分配信


 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が8月28日放送のNHK「あさイチ」に生出演。番組にはかつてない量のファックスが届き、羽生選手の人気ぶりにMCの有働由美子アナウンサーとV6・井ノ原快彦も驚き顔だった。

 羽生選手は「こんなに気合入れてくるの初めて」という青いシャツと白いパンツ姿で「あさイチ」に登場。番組冒頭、有働アナは「私たちも(羽生選手に)いろいろお話伺いたいんですが、ちょっとこれを見ていただきたい......」と机の上にタワーのように積み上がったファックスの束を示した。なんと視聴者からのファックスが6800通を超えたそうで、井ノ原は「今まで6年間やっていて初めてですよ」とびっくり。「だから台本の構成がほとんど質問(への回答コーナー)ですから」と語った。またファックスを送った視聴者の年齢層も幅広いそうで、有働アナが最高齢は92歳だと明かした。

 羽生選手はその後、プライベートや競技に関するさまざまな質問に次々に回答。むちゃぶりに応え、けん玉の腕前を披露する一幕もあった。また番組ラストでは井ノ原と一緒にカメラに向かってウインクするなど、青年らしい気さくな一面を見せた。ちなみに有働アナはふたりのウインクに「どっちも目が細い」とコメントした。

 羽生選手の「あさイチ」生出演にはTwitterも大盛り上がり。番組中は「羽生くん」「羽生結弦」といったワードが「HOTワードランキング」で上位をキープし、ネット上では

「もえつきた......永久保存版だ...文句無し......」
「神番組にもほどがあるよねあさイチ!もう羽生ファンに永遠に語り継がれるレベルじゃね?」
「朝イチ しょっぱなから 叫んでしまいましたー 羽生くんだー!!!!」

といった熱い感想が飛び交っている。 羽生選手が日本男子フィギュア史上初の金メダルを獲得したソチ五輪からすでに1年半がたつが、その人気ぶりはまだまだ健在のようだ。

(文/原田美紗@HEW)


○●○●○●○●○●

 

 



そして、そのキモさが大好きなフモフモさんのコラム


リンクのみしておきます。


夏休み大羽生祭!NHK「あさイチ!」での羽生結弦氏ライブトークは永久不滅完全保存版のプレミアム放送だった件。

 

 

ちなみにフモさんはあのブロガー本に携わってないとのことでした。




フモさんそんなとこも大好きですグッド!





そして、何かと便利なNEVERまとめ


羽生結弦を「丸裸」☆『あさイチ』が「ゆづ祭り」で神回に!






そして、青島ひろの氏のコラムがWEBRONZAに来ていました。


後半有料なのでリンクのみ貼っておきます。


まずはみんなが読める記事


羽生結弦がプロスケーターになる時


続いて後半3/4が有料な記事


[1]羽生結弦がアイスショーで取り組みたいこと







朝のお茶の間を独占ですね!



また明日も見てしまうな、きっと。







なっぴー








手持ちバナーもう少ししたら募集します。








ゆづを応援してくれる企業を応援します!

ANA









にほんブログ村