2回目の春の園遊会&各種授賞式 | DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

羽生結弦選手を絶賛応援中。
国内外の男子シングルの選手を応援しています。
芸術の域に達したジャンプが好きです。

昨日、やっとパレードまで追いつきましたが、

 

その後結弦くんのスケジュールはとても忙しいものでしたね。

 

まずは4月25日天皇陛下主催の春の園遊会。

 

22日の結弦晴れの仙台から25日の東京は朝から大雨。

 

結構な土砂降りでした。

 

それが、お昼近くになり13時を過ぎたころからでしょうか?

 

だんだん止んできて

このお空です。

 

園遊会の日は晴れることが多いそうです。

 

それも陛下がお出ましになる頃に。

 

園遊会出席者の皆様は結弦くんも含め、清らかなで真の強さのオーラを持った方々の集まりなので

 

そのパワーが日本をそして皇居を明るく照らしたんだろうなと思いました。

 

それにしても本当に豪華な面々ですね。

デイリースポーツより

 

その中でも報道陣に撰ばれし10人、その中でも天皇皇后両陛下にさらに選ばれし5人に

 

結弦くんはいたのですね。

 

両陛下からお声がけいただき、それに対するお返事も本当にお見事としか言えません。

 

両陛下のお声がけが誰よりも長く多かったような気がしますが、

 

ファンの欲目でしょうか?両陛下も結弦くんの怪我の状態や復興支援についても

 

気になさっていたんでしょうね。

 

いずれにしても、立派な受け答えでした。

 

始まる前はお隣の原大智さんに話しかけマシンガントークかましてましたね(笑)

 

そして、和田アキ子さんとの2ショットも話題になりましたね!

和田アキ子さんインスタグラムより

 

 

そして、最後の最後にW羽生!

 

お二人のスケジュールが合ったら対談のお話も沢山来てるんですってね。

 

理恵夫人のTwitterで知りました。

 

 

羽生先生もお忙しいでしょうから、いつかできたらいいなあと思っておきます。

 

いずれにしても、園遊会ご招待のアスリート、文化人は素晴らしい方しかいないですね。

 

そして、26日はお昼から首相官邸で平昌五輪で活躍したアスリートに感謝状の授与がされたんですね。

 

「東京も大成功に」=平昌五輪選手団に感謝状-安倍首相

 

その後スケ連の表彰式


羽生「4回転半できたら5回転も」=高木美とJOC杯受賞

 

そして、自転車乗れない発言です(笑)

 

羽生 “衝撃の告白”「自転車に乗れないんです」

 

そして、2011年2月の自転車に興味深々の結弦くんです。

 

ZAKZAKより

 

「おじさん、僕にも乗らせてください。」の感じが当時の東北男子のゆづっぽくてうふふ・・・

 

4年前この記事を読んだとき思ったのでした。

 

16歳のフレッシュな結弦くんの素の言葉。

 

自然体の結弦くんも魅力的です。

 

そして、スケ連表彰式で沢山のスケーターと2ショット撮ってますね。

 

小平奈緒さん

https://twitter.com/Nao_kodaira/status/989495518416945153

 

 

山本大史さんのインスタ

https://www.instagram.com/p/BiE79aPlZQS/

 

 

ウイリアムソンレミさんのインスタ

https://www.instagram.com/p/BiI90wtA4Pi/

 

 

高見澤光希さんのインスタ

https://www.instagram.com/p/BiHWSDyl1tC/

 

 

 

紫綬褒章まで書きたかったのに、盛沢山すぎてとりあえずここまで。

 

 

 

ゆづ、いつもどんな時も応援してるよ!

 
 
なっぴー
 

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村