.

.

鯵(あじ)南蛮の卵とじ弁当/対照的

2017年08月10日 | 田舎生活の衣食住
 鯵南蛮の卵とじ(大葉包みの鯵南蛮“市販品”、卵)
 タンドリー風味のゴーヤ・チャンプルー(ゴーヤ、ナス、ニンジン)
 コンニャク田楽
 酢漬け生姜
 紫蘇サラダ(赤紫蘇、トマト、キャベツ、キュウリ)







 ついにセロリが切れた! 買い出しの日に買いに行けなかったから。何故なら、台風だったから(が、次第に晴れてきやがった)。自転車だから(朝はポツポツ降っていたのさ。帰りに大雨だったら嫌だったから。なのに、台風行っちまったー)。セロリと台風を天秤に掛けて、台風を選んだのさ。
 なので、暫く(何せ週一でしか買えないからな)は、キュウリとする。キュウリも好きなのだが、やはりセロリの方が好っきやーっ。
 トマトも、我が家の出来損ないストックが切れた。そして悪天候続きで枯れてしまったため、市販品を購入することになるのだが、「今年はトマトが安い」と思って見ていたのだが、いざ買おうとすると、そうでもなかった(笑)。
 さて、弁当は、このところ、丼物がかなりの頻度だなあ。まっ、好きだから全く気にはならないけど。
 「タンドリー風味のゴーヤ・チャンプルー」、激ウマ。ゴーヤの癖が全くなく美味しい。やはり南国の物は、南国風の味付けが合う。もう、我が家のチャンプルーは、これで決まり! かけておる(笑)。

 かまって欲しくて媚を売るぽつ男VS暑さも忘れるほど眼を飛ばすぽこ。









ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿