求人スタートしました。 | 街の不動産屋さん

街の不動産屋さん

『希望の物件がこんなところに・・・』
『こんなアイデアがあったの?』

若い力を求めています。


私は昭和49年生まれの寅年。

求職者の皆さんの親御さんより少しだけ若いのかも知れません。


私は以前、ガソリンスタンドで社員として勤務していました。

全く異業種への転職だったので、ものすごく緊張したのを覚えています。


まずは、事務仕事が全くダメ。体を動かすのが得意だった私は正直机に向かうことも苦痛でした。


不動産屋に就職し、楽しかったのは、住まい探しの接客と募集の準備でした。

クレームは先輩が処理してくれたので。。。。


お部屋探しをし、契約になったとき、お客さんから「ありがとうね。新人君これからも頑張ってね。」と

言われた事を今でも覚えています。

お客さんには新人だと伝えなかったのに、新人に付き合ってくれた私よりもチョットお兄さんの独身さんでした。背伸びしていた私に気づいたのでしょう。※その頃はまだ23歳でした。


募集準備も楽しかったです。お部屋の写真撮影は大好きでした。

曇りの日、晴れた日、朝、夕方 撮影するタイミングでお部屋の表情が変わる

ベストなタイミングで撮影するとお客さんが興味を持ってもらえたからです。


仕事内容には向き不向きもあります。協力しあうことでチームワークが増しますから

チャレンジしてみてください。


既に18年の月日が経ちました。

決して楽な仕事ではありませんが、人と人との繋がりが感じられる仕事です。

「あなたに会えて良かった!」と言われる日がきっと来ます。


未経験者も大歓迎!一緒に成長していきましょう!