エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『ドクター・フー』デイヴィッド・テナント版AXNミステリーPlusで配信!

2015年07月27日 | 海外ドラマ


【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。「シャーロック/SHERLOCK」に関しては公式(BBCおよびモファット&ゲイティス)発表は原則ネタバレ扱いしない方針ですが、私個人の考えで当ブログでは扱わない内容もあります。





☆『ドクター・フー』デイヴィッド・テナント版AXNミステリーPlusで配信☆
2015年8月1日からデイヴィッド・テナントがドクターを務めるS2の配信がJ:COMオンデマンドで始まります!
歴代の中で最も人気が高いドクターとコンパニオンのコンビのシリーズの配信が始まるのは胸が高まりますwww

私個人の好みでは一番好きなドクターはマット・スミスだしコンパニオンはカレン・ギランなの
でもテナント・ドクターとローズの組み合わせは別枠扱いw
ネタバレになってしまうけど、切ないお話もあって見逃せないシリーズなんですよ!
過去記事で不覚にも「子供番組で泣いてしまった」と書いてるけど
泣くなんてもんじゃない!号泣、ボロ泣き!!

『ドクター・フー』はUKのSFドラマなのでアメリカ産に比べると特撮(CG)がショボイし
特にS1は低予算でまだCGも発達してないころなので・・・と難が多いのですが
途中から見るのもアリだと思います!
そしてはまったら(配信のターディスで)過去に溯って見ていくのもいいじゃないですか!!

私自身「シャーロック」にはまってネットをうろついて『ドクター・フー』の画像やgif、動画を見かけ興味を持ったので
見始めたのはS5まっすみ(マット・スミス)さんからなのですよ
でもシリーズものだからやはり未見のエピソードを見たい!となって
ちょうどLaLaTVでS1~S3の放送をし始めたので見た、という経緯があります
で、見てみたら過去にS1e2だけNHKで見ていたことがわかり
その時はショボッと感じて続かなかったのも判明^^;
今から考えると私のバカバカバカ!ですね(笑)

でもね、今はS6以降の放送も是非してほしい!と思っているし
途中の未見のエピソードも補完したいので是非配信も続けてほしい!!!

テナントさんは史上最もセクシーなドクターだよね?
(まっすみさんは史上最もフォトジェニックなドクターかなw)

配信について詳しくは→こちら






**コメントありがとうございます
かぼすさん
ホルモン補充用のシールとかあるんですか!
婦人科は子宮がん検診すら面倒で行ってないんですよー><
行かないとダメですね・・・
私の場合はだるさとやる気のなさと気分の落ち込みですね^^;
フランケンは相当前に話題にしたのですよね?なんかもう最近記憶力激減;;
チケットとれて鑑賞できますように!お祈りしてます
少しでも皆さんのためになっているなら嬉しいですし
こうやってご報告などいただくと非常に嬉しいです!
これからもヨロヨロしながらではありますが続けていくのでよろしくです^^

月青さん
今日は台風一過で青空が眩しいです^^
台風は佐世保付近に上陸した後熱帯低気圧になっちゃって消滅
いろいろ準備したんで肩透かしですが何もなったのはいいことですねw
ものすごく怠かったのは低気圧のせいもあったのかなぁ・・・









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔日記7月26日&『エージェ... | トップ | 『スター・ウォーズ』スピン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼす)
2015-07-27 15:10:36
そうです、そうです。
かなり前の記事です。覚えていなくて大丈夫です。

病院行くと楽になりますよ!まじで。
仕事の行き帰りのバスの中で「私ってなんて仕事ができない人間なんだ」と泣いちゃうくらい気持ちが落ち込んで、なんか自分でも変だなと思って婦人科行ったら「女性ホルモン減ってるよ」と。
「あのねー、この線より数値が低かったら更年期なの。あなたの場合は必要量の三分の一しかないの。」
ちょっと早めの更年期でした。
で、おなかにシール貼るようになったんですが、鬱々とした気分は全くなくなりましたし、体調もいいです。
それ以来、同年代の病院行ってない調子悪そうな人には声かけるようになりました。病院行け!って。
なので、エリア55さんにも「病院行きなさーい!」

マット・スミス、強烈なお顔ですよね・・・。
ファンが作ったシャーロックとまっすみドクターが共演している「フーロック」で初めて見たんですけど・・・。
絶対悪人だと思いましたもん・・・。
楽しみにしてます!! (タイコ)
2015-07-27 17:58:41
キャプテンジャック(スパロウではない)とかあの後どうなったんだろうとか気になってたので、続いて良かったですよ。
確かにS1はCGとかアレでしたね。

かぼすさんのコメにのっかりって申し訳ないんですが、私もまっすみさんは悪人顔だと思ってたんですが、DWでは無茶苦茶可愛い人ですよね!!ちょっと子供っぽくて、エイミーと対象的で。話も良く練れてて面白かったし、こちらも続けて放送して欲しいです。

以前紹介されてたルクエヴァさんのドラキュラの映画がj:com VODで期間限定で108円でしたので、観ました。サービスシーンあり、アクションありで面白かったです。

あと、ホルモン値は血液検査でわかりますよ。

長文失礼しました。
Unknown (かぼす)
2015-07-27 20:11:06
おおっ。共感してもらっちゃった。

まっすみドクターは第一話をみたんですけど、一緒に見ていたムスメが「全くイギリス人てヤツは・・・!」とつぶやきまして。

なんなの!?
その言い方じゃまるで他にも変な顔で主役を張ってるイギリス人がいるみたいじゃないの!
だれっ?誰のことよ!
失礼なムスメですよ。まったく。
Unknown (mimi)
2015-07-28 09:59:24
今日も朝からカンカン照りです。
暑いよ~
なにもやる気がでないよ~
え?
そうなの?
おなかにシール貼るだけで
(注射とか服用じゃなく)
体調がよくなるんですか?  >かぼすさん

それだ!
きっとそのせいだ!
私も何かとやる気がでなくて・・・
病院に行った時、
(ついでに)聞いてみなくっちゃ。


 mimiさんの場合、性格では? 
 あ、ぎんちゃんの
    ぐうたらも天性では?  ソラ
Unknown (かぼす)
2015-07-28 18:55:55
更年期お悩み相談みたいになってますね。すみません。

>mimiさん
以前はクスリ飲んでたんですけど、途中からシールに変わりました。
確か、シールの方が肝臓などに負担が少ない・・・みたいな説明があったような。
現在他の飲み薬などを使っているなら、シールに変えてみるのもいいかも。先生に聞いてみてください。

あと、「やる気」になるにはやっぱり「恋(きゃっ)」じゃないでしょうか。
私はベネさんに恋してからやる気出て来ましたよ~!

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事