良い習慣も悪い習慣も最初がある | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


人は良い習慣と悪い習慣を併せ持っているものです。




悪い習慣を変えて良い習慣を身につけようとしても、


なかなか悪い習慣をやめる事ができず、


新しい事を始められない人も多いですね。




良い習慣は時間の経過と共に良い結果をもたらしてくれますが、


悪し習慣は時間の経過と共に悪い結果をもたらします。






良い習慣も悪い習慣も“最初”があって始まります。






でも、どちらの習慣も最初から


“楽しめる”とは限りません。




始める前に“強い決断”が必要な時もあるし、


習慣にしていく過程で「苦しい」と思う事や


「ダルさ」を感じる事もあるかもしれないですね。




でもやがてそれが“良い習慣”となると、


続ける事もそれほど困難ではなくなる事でしょう。






だから自然と楽しめるまで続けてみる事です。






常に楽しみながらやり続ける事ができるならそれが一番ですが、


もし楽しめないなら“楽しんでやっている自分”をイメージしてみましょう。




そしてその習慣が身体に染み込むまで何度も何度も繰り返し、


それが“自然”となったら心から楽しんでいる自分に気づくはずです。




良い習慣を繰り返し楽しんでいる自分をイメージして、


それを伸ばしながら毎日を気持ち良く過ごしましょう。






毎日続ける事は必ずあなたの“力”になるはずだから。






さぁ、今日も笑顔で明るい言葉で1日を!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング