常識が通用しなくなる日 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


あなたは他人が作った常識という


狭い世界の中で生きていませんか?




常識なんて誰かが勝手に作った


ひとつに基準にすぎない。




この日本から一歩外にでて違う国に行くだけで、


僕たちの常識なんて通用しなくなる。






そして時代の流れと共に常識も変わっていく。






僕たちが30年前に信じていた常識も、


今の時代では通用しない。




そう今、僕たちが信じている常識も、


あと何年かすれば通用しなくなる日が来るのだ。




だからそんなものに囚われる必要なんてない。


常識は法とは違うのだから。




法律は守るべきルールだけど、


常識は誰かが勝手に作ったルールにすぎない。






人によって常識の形なんて、皆ちがって当然なのだ。






みんなと同じように生きるのは楽かもしれない。


でも、もっと気楽に生きることだって出来る。




狭い世界から抜け出して、


もっと自由に生きればいい。




しょせん常識なんて誰かが作ったモノだ。


そんなもんあなたが壊してしまえばいいんだから。






あなたは他人が作った常識という狭い世界の中で、


それがルールだと信じて生きていませんか?






もしそうなら自分の中にあるルールをぶっ壊そう!


そこから新しいスタートをきればいいのです。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング