「つまらない」と嘆くのはカンタン! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


「つまらない」と言っている間は、


けっしてオモシロくはなりません。




人生を“オモシロくする”か、


人生を“つまらなくする”かは、


あなた自身で決めるべき事なのです。




今という瞬間の積み重ねが今日という1日です。


そして今日という日の積み重ねが人生となります。




“今”を楽しめる人は“今日”を楽しめる。


“今日”を楽しむ人は“人生”を楽しむのです。






今、目の前にある事からオモシロさを発見してみよう。






「つまらない、つまらない」と嘆くのは、


その中にある“オモシロさ”を探そうとしないからです。




受動的にオモシロくなるのを待つのではなく、


能動的にオモシロさを生みだす側になろう。




どんな状況の中でも人はその気になったら、


“オモシロさ”を見いだす事ができるのだから…。






「つまらない」と嘆くのはカンタンです。






でも「今、自分から世界をオモシロくしてみせる!」


そんな気持ちで今日を生きてみてはどうでしょう?




人生はあなたの心次第で大きく変わっていきます。




だって、人生をオモシロくするか、


つまらなくするかは、


あなた自身で決める事ができるのだから。






せっかくの人生だ。


今日も1日を楽しもう♪











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング