あたりまえの裏側に隠された無限の可能性 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


今まで“あたりまえ”と思っていた事に


「ホントにそうだろうか?」と疑問を持つ事は、


時に新しい視点で人生を見つめなおす“きっかけ”になります。




自分にとっての“あたりまえ”が、


他の人にとって“あたりまえ”だとは限りません。




だから時には“あたりまえ”という見方を変えて、


その裏側に目を向けてみよう。






そこには選択されなかった可能性が無限にあります。






その“あたりまえ”の裏側に隠れている無限の可能性が、


あなたの人生をより良く創造していくかもしれません。




いつも見ている“あたりまえ”の景色だって、


“あたりまえ”という見方を変えることで、


今まで見えなかったモノが見えるかもしれませんね。




気づかないままだとただ過ぎ去ってしまう事も、


少し見方を変える事で見えるようになるからオモシロいですよ。






だから時には“あたりまえ”から抜け出そう。






今まで“あたりまえ”と思っていた事に


「ホントにそうだろうか?」と疑問を持ってみよう。




きっとそれが新しい視点で人生を見つめなおす


“きっかけ”になるはずだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング