『GONIN』を鑑賞して予習はバッチリチョキ

 

こっちを見たかったんだ~

 

あ、『GONIN2』は見てませんwww

 

GONINサーガ

GONINサーガ [DVD] GONINサーガ [DVD]
4,104円
Amazon

五人組による、五誠会系大越組襲撃事件から19年――。
大越組の若頭・久松の遺児・勇人は、母・安恵を支えながらまっとうな人生を歩み、勇人の幼馴染で大越組長の遺児・大輔は壊滅した大越組再興の夢を抱きながら、五誠会の三代目・誠司のボディガードをしていた。
そんなある日、19年前の襲撃事件を追う富田と名乗るルポライターが安恵を訪ねてくる。
やがて遺された者たちの歯車は大きく軋み始め、五誠会に囲われながらも深い恨みを宿す元アイドル・麻美を巻き込んで、GONINの新たな闘いが幕を開ける――。

 

前作『GONIN』の事件でそれぞれ親を亡くした遺児たち。

 

色んな思いを抱えながらも19年過ごしてきたのに

 

あることがきっかけで、復讐心に燃え出す。

 

初めに結構前作の説明が入るけど、こりゃ多分見てないと分からないし

 

見てた方が楽しめる展開だった~

 

良かった見ててw

 

ただそのせいで前作で死んだと思ってた竹中直人さんが、

 

酸素ボンベ引き摺ってゼーゼー言いながら登場した時は

 

あれ?リストラサラリーマン、生きてた?

 

って混乱したわー

 

その前に氷頭が植物状態で生きてた!っていう前振りがあったからてっきり・・・(笑)

 

だから、殺し屋として現れても、どっかで子供たちの味方になるんじゃ?

 

とか余計な雑念がwww

 

竹中直人さんは企画から関わってて3作すべてに出演だそうですなw

 

前作の雰囲気は踏襲しながら、若手俳優で復讐劇。

 

東出さんがね~

 

良い人感が出すぎちゃってて

 

粗野なやくざの息子役ってのがどうも合わない感じよね。

 

桐谷健太さんの方は、うちに秘めた熱い組再興の思いがある息子を上手く演じてたな~

 

ただ一番合ってたのは警官役の柄本佑さん。

 

交番勤務のシーンは人の好さげなお巡りさんっていう風がよく出てた。。

 

皆若手が頑張ってたけど、根津甚八さんの鬼気迫る演技には

 

その場を皆持って行かれてしまうよね~

 

今さっきまで植物状態だったやん!という突込みはさておき(笑)

 

しかし、本当に病気だったらしいですね。

 

そして去年末に亡くなってしまって・・・

 

よく出演されたな~と思います。

 

ご冥福をお祈りしますお願い

 

さて前半、話が走り出すまで眠かったんですが、

 

富田(柄本佑)がきっかけで井上晴美演じる久松妻が殺されてからは

 

俄然面白くなって、目が覚めた~ニヒヒ

 

結構ザルな計画を立てて襲撃するところは

 

そんなところまで親達に似なくても・・・と思ってしまう。

 

案の定、即効バレて殺し屋登場!

 

携帯の履歴削除とか言ってる割に、連絡取り合ってるおバカな息子たち。

 

危機感無いんかーーい!

 

でも、最後は『GONIN』らしく、みんな血まみれで散りましたね。

 

万代が出てきたのには驚いた(爆)

 

なんだかんだで突っ込みながら楽しく見れましたわwww

 

 

良かったらぽちっと応援よろしくお願いします


人気ブログランキング