Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ペイントボーダーでお揃い夏T&今後のオーダーについて*

2015-09-02 17:55:46 | minne*

9月になりましたね。
やっと幼稚園も始まって、明日から給食も始まる~。ウレシイ♪

といってもウチの幼稚園、年少はお昼過ぎにはお迎えに行かなきゃいけないので
とっても早いんですが・・・^^;

わずかな一人時間、有意義に使っていきたいです☆
そろそろ秋モノ作っていかなきゃな~と思いつつ・・・。
しばらくロック触ってないので、何から始めたらいいのかなぁって感じです^^;



* * * * *


秋の気配も近づいてきているのに、今頃のUPでスミマセン!

夏にオーダーいただいていたお揃い服です。



Basic PLUS+さんのペイントボーダーで、親子お揃いのオーダーいただきました。


パパ用はピンク、ママ用はそらいろ、息子さんのはミントを選んでいただきました。


少しパターンは違うけど、パパママ用はMahoe Anelaさんの定番Tで
息子さんのは、petit etalageさんの小袖Tです。
(mihochiさん、かぶっちゃっててスミマセンッ!!)


それぞれ、タグ等ご希望のものをお付けしています。



前身頃の裾にはhasky powerさんのタグ。
カラーも選んでいただいて、タグの下にもご希望で生地を付けてます。
小袖Tの方はバランス考えて少し小さめにしました^^*


それから、後ろにもタグ。



こちらはチケット柄の生地をタグ風に。


初めは5月くらいにお話しいただいたのですが、
タグとかもろもろの詳細を詰めるのにかなりお時間かかってしまいまして・・・。
夏の終わりにようやくお届けすることが出来ました。


お待たせしてしまってスミマセンでした!
夏も残り短いですが、お揃いを楽しんでいただけたら幸いです(*´∀`)
オーダーありがとうございました!!


* * *


それから、今後のオーダーについてのお知らせです。


今回の件では、といっても今回だけではないのですが・・・^^;
完成してお届けするまでに大変お時間がかかってしまったので
お客様にもそれだけお付き合いいただいているわけで・・・。

完成までにメールでのやり取りを何度となくさせてもらっているのですが
他のお客様のオーダー製作等も並行して進めているので
こちらも迅速に対応できないことが多々出てきてしまいました・・。

そうなると、お客様にも大変ご迷惑がかかってしまうことになるので
今後はオーダーの受け方を変更させてもらおうと思います。



今後は、再販リクエストやサイズオーダーを中心にお受けさせていただくことにしました。
もしくはオーダーの場合にも、生地とデザイン(パターン)を選んでいただいて
リブやタグなどの付属についてはこちらにお任せいただける場合のみ
オーダーをお受けさせていただこうと思います。

こちらの技量不足でご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




**2015 つくったモノ**
子供服・・74
大人服・・6
小物・・・106 


☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihochi)
2015-09-02 19:32:19
こんばんは~♪
やっと新学期が始まりましたねー!!長かった夏休み。。こちらも今日から給食開始なのでやっとミシンができそうです。

親子お揃い、いいですねー(^^)
こういうお揃いって既製品では見かけないのでこれぞハンドメイドならでは♡タグの下に重ねている生地がnao*さんぽくて好きです^^

それから、オーダーの件!私も全く同じことを考えてました!!
生地選び、パターン選びからだとすごくやりとりで時間がかかってしまってご迷惑かけちゃうことが多くて(^_^;)
私も9月以降は基本的に再販かサイズオーダーでって思ってたので、本当にドンぴしゃでびっくりしました、笑。
nao*さんのような技量がないので、お客さん離れて行っちゃったらどうしよう・・・って思いますが、自分のキャパを超えるとしんどいので^^;できる範囲で頑張ろうかなーと思います。

それにしても、nao*さんのギャラリー、リバティいっぱいでウハウハしちゃいます♡素敵すぎるー!!
★mihochiさん (nao*)
2015-09-03 00:54:03
こんばんは☆
ようやく夏休みから解放されました~、笑。
と同時に少し涼しくなってきて、ハンドメイドも捗りそうな予感・・・(*´∀`)

親子のお揃い、なかなか既製品ではないので、喜んでいただけるといいな~と^^
タグの下の生地。。。お客様チョイスなのですぅ~。
ほとんど私の感性はこの中には入っていません・・・^^;

オーダーの件もいろいろ考えたんですが、やっぱりキャパが小さい私にはなかなか限界もあって、ちょうど今オーダーが全部フラットになった時期なので、再スタートにはいいかなと思って決めました^^*
私も同じ不安はありますが、自分がいっぱいいっぱいの状態になるよりはいいかな~と思うことにして、細々と頑張ろうと思います☆

夏休みはリバティばっかりでした、笑。
在庫過多になってきたことだし、そろそろロックを動かさないとっ!!

コメントを投稿