Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

Basic PLUS+さんのスター柄でzip-up hoodie*

2015-09-27 23:34:43 | handmede-kids wear*


朝晩がわりと涼しくなってきたので、羽織物が欲しくてフードパーカーを作りました♪


materials:40/20ミニ裏毛チャコール スター柄ゴールドラメ(Basic PLUS+)
pattern:【4way】ラグラントレーナー 100 (mahoe anela)

パターンはmahoe anelaさんのラグラントレーナーのジップアップアレンジで。

生地はBasic PLUS+さんのスター柄です。
大きな☆が印象的でかっこいい柄でした。
細かい☆もキラキラとしてキレイです^^*

リブはシンプルに同色のものを合わせました。
ファスナー付けが久しぶりで、そっちに気を取られて装飾とか何もナシです^^;




ファスナーはmahoeさんのジップアレンジで使われている
WALDES-5コイルオープンファスナーのブラックを使いました。

コイルファスナーなので、開閉もとてもスムーズでした。
アンティーク風でとてもかっこいい雰囲気に仕上がりました^^*
☆のゴールドにもピッタリ!




フード裏は☆つながりで、puririさんの太ボーダー。
ブラック×キナリ×ゴールドです。
こっちの☆もゴールド^^*


久しぶりのファスナー付け。。。
2年ほど前に、くま耳ベストのアレンジでパーカーを作ったことがあったけど
その時に母からかなりダメ出しされて、それ以来作ってませんでした・・。
母曰く、ムシ隠しのムシが隠れてないし、ファスナー押えのステッチの幅が太すぎると。

まぁ確かに、そう言われればそうなんだけど。。。
それで、ファスナー付けから遠ざかってました^^;

だけど、このラグランのパターンでどうしても作りたくて
ファスナーだけ買ってしまってあったのです。
なので、サイズアウトする前に再チャレンジ!!

今回はムシ隠さなくていいし、生地も薄かったので
それなりに出来たんじゃないかなぁ。。。
まだ、母のチェックは受けてないので、なんて言われるだろ・・。


バックの写真撮ってないけど、後ろも同じスター柄です。
このパターンはフードが小さめなのも可愛いです^^*



**2015 つくったモノ**
子供服・・85
大人服・・7
小物・・・127 


☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puriko)
2015-09-28 11:34:59
わー、とっても高級感のあるパーカー(^^♪
かっこいいですねぇ。
このファスナーかっこいいですねぇ。

ファスナーわきの星がきれいにそろって
すごすぎです!

purikoさん (nao*)
2015-09-29 00:21:20
こんばんは☆
ありがとうございます♪
これ、ファスナーがアンティーク感があってすごくよく見えるので、そのおかげでしょうか(^^*)
金属っぽいのにコイルで軽いのも子供には良さそうです。

前中心、もっと目立たないところで裁断すればよかったなと^^;
☆が切れちゃっててなんか気になりますねぇ。。。
Unknown (miico)
2015-09-29 16:56:02
こんにちは^^
さすがnao*さん、柄合わせもバッチリだしほんとうに美しい~♡
この生地、昨日の販売で狙っていたんですが、出遅れてしまって、気づいた時には完売してました…残念です。。。

2年前にお母様にダメ出しされたというパーカーのファスナー部分、とてもきれいに仕上がっているように見えるのですけれど…
プロの目から見ると気付くところがあるんですね。
Mahoeさんの丁寧な仕様書のおかげで苦手意識はなくなったんですが、もっともっとキレイの付けられるように、わたしも特訓します!( *´艸`)
miicoさん (nao*)
2015-09-30 15:13:48
こんにちは♪
miicoさんに褒められたらうれしいな^^*
ありがとうございます!
そう、再販時も瞬殺だったみたいですね・・。
シルバーラメも持ってるので、そっちもカタチにしなくては、笑。

新しい服見ると、この作りどうなってるの?とか結構チェックしてきます^^;
で、ダメだしやら、パターン直したらとかいろいろ言ってきますが、できるかーい!!って感じです、笑。
miicoさん、ベストすごくキレイに作られてましたよね☆
私、キルトだったた絶対できなさそう・・。
アウターもドンドン作ってるし尊敬です!!

コメントを投稿