殆どぼ場合、まとめて自動アップしています。


先日、うちの人が実姉の所に泊まりに行っての帰宅後。

「お願いがあるんだけど」と私に云う。

「なん?」と聞くと、今度うちに甥っ子を泊めると約束したという。

「はぁ???」というと「だって、泊まりにおいで」と云ってたやん!

「そんな事云ってない、今度遊びにおいでとは云ったけど」

それも社交辞令が半分は入ってるに決まってるあせる


大体「遊びに」と「泊まりに」とでは違うもんね。

うちには宿泊者用の部屋も布団も無い!

それにその日。

私は仕事と別途用事もあると分かっているのに。

そんなこんなでひと悶着メラメラ


「夕食はどうするん?私は仕事なんよ!」

だってね、回転寿司で50皿も食べる人に出す料理なんて

私には出来ん!時間の或る日のお昼位なら何とか出来そうだけれど・・・。


このブログをアップした頃にはどうなっている事か・・・。

結果も出ているはず!?

無事に終わる事を祈る。






うちの人、1人の朝ごはん。


前日にサッと作った肉じゃがと玉子かけご飯の簡単なもの。

お漬物が美味しく出来たので気分のいい朝。

しかーし、炊き立てご飯が無くて私は食べないままにて終了!


果たして甥っ子が泊まった日の朝ごはん。

どうなるんやろうね?

私は家に帰らず実家にお泊りする事にしました。

朝5時ごろから起きてる人たちには付き合いきれん!


それにしても結婚してうちを出て以来のお泊り。

こんな事でもないと泊まる事って無いもんね。

それも怪我の功名?

いいのかもね・・・好



ランキングに参加中!

クリックして頂けますとランキングに反映し励みになります

↓ ↓ ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 中津情報へ
人気ブログランキング   にほんブログ村

ペタしてね